※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ39
妊娠・出産

便秘でマグミット錠を飲んでいたが、出血があります。切れているのか心配です。経験者の対処法を教えてください。

23wです。
便秘だったので5ヵ月健診の時にマグミット錠を
処方してもらい飲んでましたが、
少しずつ出るようになったので、ストップ
していました。

ここ数日、
便が硬いのか、出る度に出血します。
切れてるのでしょうか。
経験された方、どーしていますか?

コメント

柚花

便硬いのかもですね〜。一旦全部出て落ち着いたらよいですが。大根鍋など→大根ピーラーでスライスして食べる、繊維質の多いものたべるとよいかも!
切れたら、私はジナオール使ってました(~_~;)

りぃ

こんにちは。
お恥ずかしい話ですが。
私は妊娠前から、便が硬く切れ痔に悩まされていました。
妊娠してから、今まで以上に便秘や便の硬さに悩まされ…
見事に毎回便をするたび、便器が真っ赤です。
私の場合は、出血の心配よりも、排泄する時の痛みがハンパなく…(T ^ T)

産婦人科で便秘の薬と痔の軟膏を貰って毎日使っています。
薬を使用している時は楽ですが、2日でも放置すると、また元に戻ってしまいます。

辛くなる前にきちんと診てもらった方がいいですよ。
私のような思いはしてほしくないです(T ^ T)

汚い話で申し訳ありません。

かめさん

わたしもすごい便秘で、お薬飲まず硬いの気張って出していたら、切れて血が出て。
出産を終えて最終的にいぼ痔になりました汗
今はもう痛くないけどイボは健在です笑
お薬があるなら飲んだほうがいいと思います!わたしも次は我慢せず薬のもうと思ってます(^ ^)

アラレ

便秘つらいですよね。出すときが怖い。二人目の時よく血が出てびっくりしました。ワセリン塗ってトイレに入ったら大丈夫でした。
あと繊維ものより油を多めにとったらでました。豚骨ラーメンとか。