※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にレアステーキを食べてしまい、お肉が完全に火が通っていなかった可能性が心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは!いつもお世話になってます!ちょっと不安になったので質問させて頂きます😢
この前レストランでレアなお肉を食べてしまいました。一応石で、見た感じ赤い所がなくなるように焼いたんですが完全に火は通って無かったかもしれません。
食べてしまってからでは遅いですが、赤ちゃんへの影響が後から心配になってきました😢
妊娠中レアステーキなど食べた事ある方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

きのう普通に食べました😅
あんまり気にしてないです!
お寿司も食べますし。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂ちょっと安心❤
    私も気にしてなかったんですが、調べたら不安になってしまって(笑)
    お寿司も普通に食べてました(笑)

    • 12月4日
ポコ28

私も妊娠中レアのステーキ食べたことありますよ(^_^)その後ゆんさんと同じように後から心配になって後悔してました😊でも1週間もすればそんなことなんて忘れてました(ૢ˃ꌂ˂⁎)笑。旦那の仕事柄、毎日のようにお刺身も食べてましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)赤いところがなくなるように焼いたなら大丈夫だと思いますよ🙆現在4カ月になる娘ですが、なんの問題も無くスクスク成長してます(^_^)あんまり考え過ぎてストレスにならないようにしてくださいね💓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😢その時は全く気にして無かったのに後から後悔💧
    お刺身も普段食べないですが、食事会などで出たら普通に食べてました(><)
    気にしすぎも赤ちゃんに良くないですよね✨これから気をつけることにします(笑)
    娘さんもスクスク成長されているという事で安心しました❤

    • 12月4日
deleted user

今平気なら大丈夫ですよ(^o^)/


食中毒が心配で避けた方が良いものと、食べ過ぎると良くない 成分が入っているため過剰摂取しない方が良いもの。

この二つをしっかり理解しといた方がいいですよ🎵
生物は一口でも食中毒になるときはなりますし(;_;)

私は屋台とかでなければお刺身とかも食べでます~☆さすがに生牡蠣とか普段でもあたりやすいものは避けてます!

  • ママリ

    ママリ

    いま何ともないので食中毒はないと思います!
    調べてみたらトキソプラズマという寄生虫が危ないと言う事を知ってしまい心配で😢
    ちゃんとしたお店だと思うので大丈夫だとは思いますが、今後は避けるように気をつけます!

    • 12月4日