※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

1歳付近の予防接種を後回しにしている方が、同時に打てる予防接種や生ワクチンの摂取間隔について相談しています。また、病院でのスケジュール変更に関する困りごともあるようです。

1歳付近の予防接種打つの後回しにしちゃって予約しようと思ってるんですが

済んでるもの
ヒブ3回
肺炎球菌3回
B型肺炎3回
4種3回
BCG1回
ロタ2回

1歳付近に打つものは
追加のもの
ヒブ、肺炎球菌、4種

は同時に打てて

麻しん風しん、水疱瘡、おたふくも打たなきゃいけないけど生ワクチンは摂取したあとほかの生ワクチンを打つには4週間後から摂取することが出来る

って言うことだから

とりあえず打つものはヒブ、肺炎球菌、4種➕
麻しん風しん、水疱瘡、おたふくのどれか1種を同時に打つってことですかね?

5種同時に打つってこと。。

皆さんは生ワクチン最初どれ打ちましたか?

病院でスケジュール組んで貰ったけど行けなくなったからわかんなくなっちゃって

予防接種の予約しようとしてるとこネットだから訳分からなくなってw

コメント

こつぶママ

このスケジュールで打ちました💉

• あー

あー

わ!ありがとうございます♡m(_ _)m

• 7月27日
  • あー

あー

最後の9月4種打ってなくて水疱瘡と麻しん風しん2つ同時に打たれたんですね!

• 7月27日
  • こつぶママ

こつぶママ

4種④が2022年2月~、
    麻しん風疹が年長さんで、
    水疱瘡が2022年3月~3歳までと言われてたので、
    何度も病院に行くのが大変なので、できる限りまとめて打ちたくてまだ打ってなかったです😅

• 7月27日
  • あー

あー

なるほど!そうなんですね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺ありがとうございます😊

• 7月27日