※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk☆
子育て・グッズ

昨夜から右のオッパイが授乳後に痛み、今も痛い。出血はないが抱っこもできない状態。どうしたらいいかわからず相談。

昨日の夜中から、夜中の授乳で右のオッパイだけ授乳後とても痛く、今日は3時間以上痛みに耐えて抱っこもできない状態でした。乳首に出血などはないです。今も少しやわらぎましたが、痛いです。
もうどうしたらいいのか分からず、質問しました。

コメント

ぽん

乳腺炎ではないですか?
私も痛くて耐えれなくて、病院にいったところ乳腺炎でマッサージしてもらうと、スゴク楽になりました!!(*゚▽゚)ノ

• tmk☆

tmk☆

ありがとうございます!1ヶ月健診でお話ししたら、母乳を作ってる痛みだと言われ…昨日になって、耐えられないくらいになって質問してみました。もう一度、母乳外来などに行ってみます>_<

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

乳腺炎かは分からないけど乳腺炎だと冷やすと楽になることもあります!

お辛いでしょうが頑張りましょう(><)

• 12月4日
  • tmk☆

tmk☆

返信ありがとうございます>_<やってみます

• 12月4日
まあちあん

乳首に黒い点や白い点はないですか?
私も片方だけが授乳後にチクチク?したような痛みがあり、その時にこのような点がありました。

この点は、乳腺が詰まっているので、痛いのを我慢して飲ませまくって詰まりを取ると痛くなくなりましたよ。

• tmk☆

tmk☆

返信ありがとうございます!
    乳首下のほうに、白いのがあるかもです。痛いのが、授乳後にぐわぁーーーっとくるんですか???

• 12月4日
  • まあちあん

まあちあん

私は飲ませる時も痛くて…飲ませた後もおっぱい全体が痛い感じで、張ってないのにカチカチに張ってるような痛みがありました💦

多分、白いのが無くなるとスッキリすると思います。
    おっぱい触って一部だけ硬い部分などあれば
    その乳腺が詰まってるんだと思います。

• 12月4日
  • まあちあん

まあちあん

質問に答えてなかった💦
    すいません⤵︎
    授乳後にジワジワっと常に痛かったです!

• 12月4日
  • tmk☆

tmk☆

ありがとうございます!痛い方を頑張って飲ませてみたら、少しラクになりました。あと、実家でしっかりゴハン食べることができたのもよかったみたいです(笑)

• 12月5日