※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
ココロ・悩み

胸が痛くなりました😭慣らし保育(午前のみ)を終えて、夏風邪を引いてし…

胸が痛くなりました😭

慣らし保育(午前のみ)を終えて、
夏風邪を引いてしまった息子。
先週1週間幼稚園をお休みしました。

一昨日から通常保育で登園を再開し、
昨日は初めての幼稚園バスでした。🚌

泣かずに手を振って行ったものの、
幼稚園では泣いてしまったそうで、
今日も号泣が何回かありましたとのこと🥲

家に帰ってきて、
息子に幼稚園のことを聞くと
「今日は◯◯したよ、亀がいたよ」と
笑顔で話してくれるのでどこかほっとしていました☺️

が、今寝かしつけをしていると、
お気に入りのブランケットに顔をうずめて、
声を押し殺すようにいきなり泣き始めました。

「どうした?泣いていいよ」と言うと、
思いっきり泣き始めました( ; ; )( ; ; )

きっと息子なりにたくさん我慢していて、
それが溢れ出てしまったのかなと思うのですが、
胸が痛くなり私まで涙が止まらなくなり😭

幼稚園に行き始めて家で泣いたのは
今日が初めてのことだったので余計に辛くて😭

みんなが通る道、いつかは慣れる!
は分かってるのですが、
少し気持ちを吐き出したかったので投稿しました。

私自身も幼稚園、小学校、中学校と
行き始めた時はなかなか環境に馴染めず
毎日泣いては親に「もう行きたくない」と言っていたので、
なんだか少し重なって胸が痛くなりました。( ; ; )

明日は幼稚園がお休みなので、
たくさん息子を甘えさせてあげようと思います🥲



コメント