※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に90サイズは大きすぎるでしょうか?成長曲線より少し大きめで、体重は9.6kgです。ファーストバースデーに着せる服を探しています。

1歳ピッタシで90サイズは大きいですか?💦

メルカリで子どもの服を買おうと思ってるのですが、1歳0ヶ月で90サイズは大きすぎるでしょうか?

ファーストバースデーに着せるので、ぴちぴちでもぶかぶかでも嫌だなあと💦

ちなみに成長曲線より少し大きめで、いま体重は9.6くらいです。、

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

少し大きめなら着られそうです!
ぴったぴたってことはなさそうですが😌

deleted user

秋服ということですか?🤔
息子が小さくて1歳半で10キロでしたが、その頃から90着せてますよ✨身長は80cm前半くらいでした!
長い可能性はあるので折り曲げて着せるなら90でいいかなと思います😊

ゆう

長袖はまだちょっと大きかったですね(^◇^;)着れないことはなかったですが……半袖半ズボンなら90でも大きすぎることはなかったです。

10ヶ月の時は73cm10.5kgで、
1歳で76cm11kgありました。

さとぽよ。

身長はどのくらいかによるかな?って思います😄
うちの息子が1歳前で82センチ11キロで80ぴったり、90ゆったりって感じでした。
息子が5ヶ月で72センチ9.3キロで80着てました!

半袖90ならゆったり着れるかなって感じだと思います。
半ズボンは80かなって感じです。
上下90はかなりブカブカかなぁと。

🔰

少し大きめな子でぴったりで着せるなら私なら80を選びます☺️
うちの子が(身長平均、体重軽い)今90がぴったりです。

あや

男女で差があるかもですが、先日1歳記念で写真撮りましたが服は90cmにしてもらいました!すこーしヨレる感じはありました!

まめこ

1歳で10キロ超えてますが、90でゆったりぴったりです。別にブカブカではないと思います。中古なので縮んでたらジャストかな?