※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

産院でエコーで性別確認できず、心音のみ。一部エコーで65%女の子と言われたが、確定ではない。28週のエコー待つべきか悩んでいます。

質問させていただきます!
私の通ってる産院は毎回エコーがある訳ではなくて決まった週数でしかエコーを見てくれません!
それ以外は心音を聞くのみって感じです(´・ω・`)
20週の時はエコーを見てもらい全く性別がわからず(._.)
24週で気になりすぎて心音のみでしたが、実費でエコーを見てもらい閉じてて分かりづらいけど、65%で女の子かな?(ついてなさそう。割れ目っぽいのがある)とのこと。
26週は心音のみでしたが先生が少しだけエコーを見てくれました!
性別聞いた?と言われたので女の子よりかなって感じですと答えたら、「そうだねー、閉じてるけど割れ目あるもんね!女の子だね!」と言われました!
ただエコーをガッツリ見てくれる日ではなかったので、これが割れ目でとかの説明はなく、私はエコーで確認は出来なく先生がサラッと見た感じだけでした。
割れ目あるしって言われたら確定って思っていいですかね?
前回の65%て言われた時から旦那に言いたくて、洋服買いたくてうずうずしてます(笑)
次の28週でまたエコーの日なのでその時まで待った方がいいですかね?
皆さんならもう言っちゃいますか?
次まで待ちますか?
教えてください(><)!
一応24週の65%の時のエコー動画のスクショ貼っておきます!

コメント

2枚目わかりにくいけど
1枚目は女の子にみえますねー!!

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか!?
    もう旦那に言っちゃおうかな(笑)

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

この数週まで性別分からなければ女の子じゃないですかねー☺️?
私も、女の子っぽいねーでもわからないなーと20週からずっと言われて、確定もらえたのは28週あたりでした🙌

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます!
    上2人の男の子は、16.18週でわかったので私も少し期待してます(笑)
    ただ足を毎回閉じてるのでそれだと男のだとしても分からないものかなーと(´・ω・`)
    そしたら次の健診で確定貰えるかな?
    旦那に報告してやっぱ男の子だっただとあれなので、やっぱもう少し待ってみます!笑

• 7月28日