※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

保育園に行けず、仕事も心配。熱が続き検査を考えています。

0歳児
保育園全然行けない。今月は本当にやばい。
1週間仕事に行けたかな?くらい。
熱が保育園に行くと上がって呼び出し…。
4月から保育園通ってるけど、1週間保育園休むことはあったけど、さすがにここまで休みになると仕事も辞めさせられるかも(派遣)
毎日ビクビクしながら体温測って、病児保育の予約してみては定員オーバーになり…。
夏風邪なのか熱だけ…。まだ1歳じゃないからなとは思ってるけど熱出すぎ😭
検査した方がいいのかな?

コメント

あり※

お疲れ様です。男の子ってほんと弱いですよね。私も全然仕事行けません。月齢上がると減るようですが我が家は全然減らないのでまともに仕事行ける月ありません😅

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から預けて働いていましたが同じ感じです😅
月半分休みとかしょっちゅうです。今はせっかく再就職したのに、コロナが保育園+職場でも流行し、2週間近く休みになりました。。。

みい

うちも、今月たくさん休みました。
本人が辛いはずですが、思わず仕事のことも頭をよぎりますよね、、、、。

👶🏻🔰

まっっったく同じこと思ってました😭
私もすごく休んで仕事クビになるんじゃないかと思ってましたが、保育園に預けて1年が経ったいま休むことが減ってきました😭

ままり

私も子供の体温測るときビクビクします😭
夏風邪だからか、熱出ると長引きますよねー😭

ママ

私は、息子が6ヶ月の頃から
保育園に行かせてました🥺

月に1週間行けたら
いい方でした、、、。

風邪を貰わず
頑張れた月ですら
2週間行けたらいい方でした…

休みすぎると会社にも迷惑ですし
子どもの事も心配になりますし
凄く不安になりますよね🥲



1歳の頃は
月に3週間は行けました✨

2歳になった息子
今では皆勤賞並に
毎月休まずに風邪引いても
熱は出ず!
鼻水程度なので
通えています😁


少しずつ、免疫は確実に
ついて行くと思いますので
保育園の洗礼を今は
受ける時期なのかなーと…。

はじめてのママリ🔰

うちも今月ほとんど保育園行けてないです💧
風邪で発熱・手足口・今週はRSウイルスです😥小児科でも1年間はしょうがないねーって言われました😓