※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊娠検査薬の偽陽性について質問です。排卵日から10日経過し、検査薬が真っ白な状態です。これはhcgが抜けきっていると考えても大丈夫でしょうか?妊娠時に検査薬が真っ白になることはないのでしょうか?体験談や意見を募集しています。

妊娠検査薬の偽陽性について質問です!

7/15 卵胞21.5mm 排卵促進剤
7/16 人工授精
7/19 排卵済み確認 着床を促す注射

排卵日を7/17と考えて本日高温期10日目です!
偽陽性がいつまで出るのか気になって
ラッキーテストの妊娠検査薬で
夜試しにやってみました。
写真は3分くらいのものです。
真っ白に見えるのですが、これはhcg抜けきってるという認識で大丈夫ですか?

また、妊娠する時は真っ白になることは無いですか?
今回もダメだったのでしょうか、、、

基礎体温はコメントに貼ります!

たくさんの方の体験談、ご意見伺いたいです😣

コメント

あーちゃん

基礎体温です。7/17.18共に夜更かし後の体温で3時間ずつ寝るのも起きるのも遅いです

はじめてのママリ

15日に打った注射の種類はhcgということですよね?
そして19日にはプロゲデポー等の黄体ホルモンの注射ですかね?

注射を打って約40時間後、排卵が17日だとしたら(多少はずれますが)、まだ9日目なので妊娠の有無はわかりませんがhcgは抜け切っていると考えていいと思います😌

今後濃くなれば陽性という解釈で合っていると思います👍

真っ白になるかどうかについてはhcgの単位によるかとも思います。また、使う検査薬の種類にもよりますかね…。

ドゥーテストであれば高温期10日目(明日?)には陽性が出ているのが望ましいかな?とは思いますがその他の検査薬ならばそこまで感度は良くないかもなのであと2.3日くらいは待っても良いかもしれないです!

早く結果を知りたければドゥーテストご個人的にはおすすめです◎

基礎体温は黄体ホルモンの注射打ってるようなのでそこまで参考にならないかな?と思います。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    注射の名前は分からなくて🥲
    排卵させる〜着床促す〜としか言われてなくて名前を聞くの忘れたのです。。

使ったのは海外のラッキーテストなので感度はあまり良くないと聞きます!

ありがとうございます!

• 7月27日