※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
妊娠・出産

他人からの指摘を受けて、考え直すべきか悩んでいます。親が思いを込めて付けた名前がキラキラネームと言われ、子供のために考え直すべきか迷っています。

キラキラネームと思ってなくて考えた名前が
他の方からしたらキラキラネームと指摘を受けた場合、
皆様なら考え直しますか?

漢字も読める字、ぶった切りなどなしです。
情報によると、
同じ名前の子は結構?いるそうです。
読みがキラキラネームの分類に
入りそうみたいです🥲💦

親がいくら思いを込めて考えてつけても
他人から見ると読みと漢字しか見えないため
キラキラネームにしか見えない、
中年やおっさんになった時に合わないと言われました。

このままその名前をその漢字で付ける
私は最低でしょうか?
考え直してあげた方が子供のためなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

最低とは思いません✨お子さんのことを考えたお名前素敵です✨ですが個人的には、最低限読みやすい名前がいいと思います☺️本人が何万回も呼ばれるので、何万回も間違えられて訂正するの疲れますし名前嫌いますよ🥲

• Ri🫧

Ri🫧

ありがとうございます😭💦
    漢字はちゃんと読める字にします!

• 7月26日
ちの

最低とは思いません!
私は、名前は子供の物だし、その言われたことが自分じゃなくて子供自身の印象になると思うので考え直します、、

• Ri🫧

Ri🫧

このまま付けるのは良くないですかね🥲
    旦那ともう一度話し合ってみます😞

• 7月26日
まっくぶー

うちは、他人に言われるまでキラキラネーム付けてることに気づいてませんでした😅でも、すっごい考えて付けた名前なので後悔してません㊙️

• Ri🫧

Ri🫧

キラキラネームの基準が難しいですよね😭
    確かに人によって価値観違うんで、
    キラキラって言う人とじゃない人が
    いるのは承知なんですけど、
    いざ付けて言われるとびっくりします😂💦
    もしかしたら言われてないだけで
    1人目もキラキラと思われてるのか?と、
    今回思ってしまいました😭
    難しいです…

• 7月26日
  • まっくぶー

まっくぶー

考え方次第なのかもしれませんが、うちは「読めないから誘拐されにくい」と考えてます。読めないし、普段はあだ名(例あやか→あーちゃん)で呼んでるので、「この名前呼んでみろ!」と犯人と闘えるので😁😁

• 7月26日
なちゃん

本当に被りたくなかったので現時点で同じ名前の子1人しか聞いたことないくらいですが漢字は簡単で読みやすいものにしました!👸🏻🌷自分の中でのキラキラネームは光宙(ぴかちゅう)や泡姫(ありえる)くらいのぶっとび具合だと思ってます💦

病院で名前呼ばれる時もこの名前にしてよかった、この名前は可愛い我が子にお似合いだなって毎回思います🥰名前をつけてくれた人や大切な人が愛情を込めていっぱい呼んであげれば本人もきっと好きになると思いますよ🤍🎀
逆に歳をとってからも名前に負けじと若くいようと美意識高く持てていいんじゃないでしょうか😂

はじめてのママリ🔰

考え直しますね💦
キラキラネームだねと一生言われ続けるのは親ではなく子供なので…。
キラキラネームを付ける人は大体がその名前をキラキラネームだと認識できていないイメージです💦他人から指摘されて初めて気付く、みたいな…。

ゆうひ

私の子も近所の人に名前聞かれて教えたらキラキラネームだねって言われました。
ちなみに2文字の名前つけました。
うちの子は、どっち?って名前の漢字です😂でも可愛い名前だし、読めないわけではないので後悔してないです!!

はじめてのママリ🔰

それはある1人だけがおっしゃってることなんでしょうか?何人かに同じようなこと言われましたか?

もし数人同じ意見の人がいるなら考えなおすかもしれないです💦
いくら想いがこもっていてもその名前で生きていくのは子供自身で、内容によってはいじめにあったり、就活で不利になったりすることもあると思うので😭

極端な例ですけど、世界中で愛されてるキャラクターにあやかって、うちの子もたくさんの人に愛されるように「キティーちゃん」って名付けたら想いはこもってるけど、生きていく分には不便ですよね💦
すごい極端な話ですが、普段生活してる時に名前の由来なんていちいち話さないので、響きとか字面とかの印象ってやっぱり大事かなと思ってます。

でも言ってきたのが1人だけだったら、その人の意見が変わってるって可能性もありますし状況によるかなーと思いました🤔