※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

5歳の娘が反抗的な態度で困っています。片付けをしない様子に怒り、捨てると娘が泣くも、すぐに忘れて笑ったり。毎日同じことで疲れており、育て方に不安を感じています。

5歳の娘の反抗的な態度がしんどいです。

夕方、色鉛筆セットを盛大に散らかしなかなか片付けませんでした。

旦那が帰宅し、色鉛筆片付けてねと言ったら何⁉️と強めの返事👀

その態度を見て私は思いっっっきり雷を落としました。

なんならゴミ袋を持って色鉛筆セットやら筆記用具を片っ端から捨てました。

その光景にわんわん泣く娘。

しかし、10分もするとテレビに夢中になったり、なんならテレビ見ながら笑ったり...。

風呂上がりには捨てられたことさえも忘れてヘラヘラ。

最近、毎日こんなふうな事が起こります。

毎日毎日同じことで怒鳴り、朝から同じことの振り返し。

もうクタクタです。

上の子可愛くない症候群も重なり、5歳の娘と向き合うのが辛いです。

育て方が悪かったんですかね...

コメント

ぽんこつ母

うちの五歳の娘と全く一緒です...

「片付けてよ!」って言うと「これ終わってから!!何回も言わないで!!」とか🤬
同じく私も袋に入れて捨てようとするとギャーギャー泣きます😐

今までは結局私が片付けたり、パパが片付けたりしてたけど、一切手を貸すのを辞めました!

自分のものは自分で捨てる、片付ける!片付ける時にいらないって思った物は捨てる!って事にしてます🥹

あとタイマーかけて「10分以内にママとお片付けどっちが早く出来るか勝負!!」ってやると、うちの娘は張り切ります😂

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    どこの5歳さんも同じなんですね...🥲
    競走形式だとやりますよね😂

• 7月26日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

勝負好きですよねw

でもそんなんしないでも、自分で片付ける!ってなってほしいです...😂

• 7月26日
ちきちきぼーん🍖

うちはもうすぐ5歳ですが、女の子ってそんなもんかなぁと思って接してます😖

けどほんとに生意気ですよね😂💢

私は生意気な態度とられて「ママうるさい!」とか「わかってる!!💢」と言われると張り倒します😂😂

誰に口聞いてんだよテメー
もういっぺん言ってみろこらぁぁぁああああ!!となります😂💦
育て方が悪いとかはないと思いますよ😊❤️❤️
だから自分を責めないでくださいね😖💕きっと、どこも一緒です!笑

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    私も5歳相手にめちゃくちゃ口悪くなります😂

• 7月26日
🐰

時間差のコメント失礼します🥲

もう本当に同じで😭😭
上の子の反抗的な態度、言動が凄まじいんです💦
まるで中学生の反抗期みたいで、気に食わない事があると扉をバーン💢と閉めて叫びながらどっか行きます💧
YouTubeやiPadをやり始めると何も聞こえなくなってイライラしたので、YouTube禁止!iPadは奪いました。なのに数十分後には何事もなかったかのようにYouTube付けてるし、iPadに関しては『どうせすぐ見つかるから別にいい〜』と奪われたことを気にしてません😩😩

この間ママリで『娘の聞き分けが良過ぎて悩み。』と質問されている方がいて、コメントで何人もの方が『同じです!一度言えばすんなり言うこと聞いて、二度と同じことはしません😊』みたいなコメントがあって驚愕、焦りました😭