※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
お出かけ

現在生後2ヶ月の男の子を育てています。妊娠 出産をしてから 下着のサイ…

こんにちは
いつもお世話になっています。

現在生後2ヶ月の男の子を育てています。
妊娠 出産をしてから 下着のサイズが合わなくなり…里帰り中に間に合わせで3セット買い換えた分も 激安だった為か ブラもパンツもあっちこっち糸がほつれてボロボロに…
挙げ句の果てに 外に洗濯物を干していたら 下着が1セット誰かにとられてしまったみたいで…。

ここでお出かけの質問なんですが、私の家から 下着が買えるお店まで 電車に乗って片道1時間あります。
行き帰り+下着を選んで購入に 最短2時間半はかかると思うんですが、生後2ヶ月の子供を 一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか?
ちなみに普段は 暖かい正午前後に30分程散歩をしたり、人の少ない時間帯に 20分程でスーパーへの買い物を済ませたりするくらいしか 子供を外に連れていません。

昼間 は旦那は仕事で、祖父母も離れたところに住んでいるので 子供を見てもらうことができないです。
旦那が休みの日も 基本 寝てるか、私が出かけるなら 俺もついていく!という人で、旦那に子供をみといてくれと頼んでも 却下されました。´д` ;

生後2ヶ月頃のお子さんを持つママさんは どれくらいならお出かけしてますか?または していましたか?
さすがに 生後2ヶ月の子供を10分ほどでも電車に乗せての移動は危ないですか?

よかったら コメントお願いします。

コメント

彩ちん

車移動が主なので参考になりませんが二人目です。お姉ちゃんの保育園の送迎、車で3分ほど、園には入れませんが朝の送り後にスーパーの買い物には一緒に行きます。
あと、車で1時間ほどの距離なら二人で行きます。

• まぁさん

まぁさん

コメントありがとうございます!
    車だと 移動もまだ楽ですよね!!
    車欲しい… その前に免許が欲しい…笑

• 12月3日
花香

2ヶ月女の子育児中の新米ママです♡ᵕ̈*⑅୨୧
私もサイズが合わなくなり、下着じゃなくパンツですが、冬用を買いに行きました。でも旦那さんに預けてひとりでです。
電車移動はしたことがないですが、娘をスリングでタクシーと徒歩での移動は何回かあります。
下着の購入は通販だとサイズが合わないとかですよね?
きっとこの時期や、いろんな人が行き交う電車移動は、みなさん風邪などがうつるとって控えた方が良いとのアドバイスが多いと思います。
それを省いたとして、おひとりでの買い物だと赤ちゃん抱きながらの移動と買い物は大変と思いますよ。

• まぁさん

まぁさん

やっぱり電車だと 今の時期 インフルエンザや風邪怖いですよね´д` ;
    それに確かに!一人で子供連れて買い物も 近場じゃ無いから大変そう…。少し考えものですが…
    最悪 タクシー使うしか無いですね!

• 12月3日
  • 花香

花香

私はスリングしか持ってないので、出掛ける時は片手はずっと赤ちゃんの首を支えているので、上着のポケットにお金を入れてすぐに出せるようにしたりと、両手が使いにくく苦労しています。
    もしおひとりなら、作戦を練ってから(笑)出掛けて下さいね。気をつけて⋆*❁*⋆ฺ。*

• 12月3日
  • まぁさん

まぁさん

幸い 生後2ヶ月ですでに首が座ってるので、そこらへんはまだ楽なんですよ^_^
    それでも 近場のスーパーに行く時なんかは ポケットに小銭入れを入れて行ってますけどね!
    買いに行くとなれば、旦那を荷物持ちに連れて行こうとは思います!

• 12月3日
  • 花香

花香

旦那さんいた方が安心ですね⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜

• 12月3日
なーちゃん

私はまもなく生後3ヶ月の息子を
育ててます♡
生後2ヶ月ごろから
デパートなどに
お買い物行ってました!!

基本車でしたが、
電車で行く時は混んでない時間帯に
出かけてました!
今の時期風邪やインフルが
怖いですよね(;o;)

でもデパートに着いちゃえば
授乳室もあるし
我が子は抱っこ紐だったら
すぐ寝てくれるので
特に困ったことはないです♡
もし行くなら旦那さんにも着いてきてもらえば荷物を持って貰えるので楽かなと思います!

• まぁさん

まぁさん

確かに電車だと 風邪やインフルエンザもらわないか心配なんですよ´д` ;
    生後2ヶ月の子供にマスクをつけさせるわけにもいかないし汗
    幸い 電車の車上時間が片道10分もかからない程度なんで、人の少ない時間帯を狙えば まだ可能性ありますかね?
    うちも抱っこ紐何で 長い時間立ち止まり続けなければ 基本的にご機嫌さんで助かります^_^

下着買いに行く時は旦那連れて行くことにします!

• 12月3日
なぎさ

私は最初は私だけの時は近くのスーパーへ1時間以内、旦那さんと一緒なら車で近くのスーパーや西松屋、ドラッグストアー、実家や病院に行きました。もうすぐ3ヶ月ですが、やっと今日、電車30分ですかね😃💦
こんな感じで参考になりますかね。

お買い物ならネットも活用できますよ😃でも服はできれば手にとって買いたいですかね。
実家も遠いのに、育児頑張って凄いですね❕

• まぁさん

まぁさん

育児頑張って凄いですね!の言葉に まず感激です!!!感涙
    ありがとうございます!!!

3ヶ月前でやっと電車30分。何より 風邪やインフルエンザだけが心配で汗
    ネットだと外でなくて済むので楽ですよね!
    サイズも探せばいくらでもありますしね!
    でも下着を選ぶとなると、やっぱり直接 目で物を確かめたいのが本音です⤵︎

十二分に参考になりました!!!

• 12月3日
POOH

私は上の子産んで退院してから乳頭保護器などが直ぐに必要な状態になり、仕方なく退院して4日くらいの我が子を連れて実親とショッピングモールに行きましたよ😓しかもインフルやら風邪の流行る2月の日曜日に💧

でも車移動で、買い物は1時間で終わらせたので特には何もありませんでしたが、色々心配にはなっちゃいますよね💦

でも時間帯考えて短時間ならありかと。で、旦那様連れていって、選んでる時だけ見ててもらって即決するとか!

• まぁさん

まぁさん

2月に 月齢1ヶ月も経ってない子を連れて行くのは 怖かったんじゃないですか😅
    とりあえず その時何もなくてよかったです!

そうですね〜
    電車なんかも平日午前中なら あたたかくて、人も少ないんで 旦那を引き連れて ちゃっと済ましてしまおうかと思います!

• 12月4日