※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる⋈*.。
子育て・グッズ

最近、子供の成長に不安を感じています。言葉の発達や食事の様子が気になり、他の子供と比べてしまうことで苦しんでいます。同じような経験をした方がいれば、どう乗り越えたか知りたいです。

質問です´ᯅ `
最近、息子が1人でご飯を食べたがらず、、
私の膝の上か介助でなんとか食べます。。
言葉も周りの子より遅く、2語文も省略して話したり、
ちゃんとお喋りになるような話し方をまだしません。。
そういう事も気になってるのに、ご飯もそんな感じになり、なんでうちの子はこーなんだ。なんでうちばっかり
こんなに出来ないこと多いの?育て方間違ったのかな。
もっとあーしてれば良かった?こーしてればよかった?
とか、悲観的になり、周りと比べてしまう事が増えて苦しいです。。´ᯅ `
言葉に関しても、言ってることは理解してるし、徐々に増えていきますよーって検診で言われたり、園からも特に何も言われては居ないんですが、1回気になると気になってしまい。。ため息しかでず。。半分病み期に入ってる気がします。。
似たような思いをした方いらっしゃいますか??
どうやって乗り越えたら良いでしょう。。

挙げ句の果てに、最近はパパ愛が凄くて、ゲンナリしてます。居なくなるだけで
なーーーーいっ!!!!
と言いながらギャン泣き。。

あなたのお世話してるのママですけど??
この人はお風呂も入れてあげられないし、ご飯も作れないし、チャイルドシートに乗せることもできないし、未だにオムツもまともに替えることができない人ですよ?

と、思っています。色んな事が重なって、そんな泣くならそいつと2人で暮らせと思ってしまいます。
はーー。。´ᯅ `

コメント

ママ(31)

私も子どもの発達を
気にしすぎて悲観的になって
泣いたり、ネットで
調べたりしていました😭

だからお気持ち分かります😭

• まる⋈*.。

まる⋈*.。

すごい分かりますーー( °-° )生理前とかに重なると最低なメンタルになってしまいますw💦

• 7月28日