※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹がパンパンで苦しく、生理痛のような痛みがある。張りはないが切迫早産の可能性が心配。赤ちゃんは元気。再来週の健診まで様子見るか迷っている。

現在妊娠7ヶ月(24w 4d)なのですが、
昨日からお腹が全体的にパンパンな感じがして、
でも張ってるのかどうか分からなくて😣
お腹に風船が入ってる感じなので苦しさもあります🙄
触ると確かにちょっと弾力ある?って感じなのですが、
1人目の時は明らかにキューッとする感じがしてお腹もカチカチになって張る感覚は分かっていたのでなんだろうと思っています。
そして夜横になってからずっと生理痛のような痛みがずっとあって、横になってても収まりません😣
でもお腹は固くないので張ってはないと思います🙄
元々ガスが溜まりやすい体質なのでそれなのか…
赤ちゃんは元気に動いています!
次の健診は再来週なのですが、その時まで様子見るか悩んでいます😣
切迫早産の可能性ありますかね、、、

コメント

M

赤ちゃんが動いてるなら元気だとは思いますが痛みや、長時間張りがあるようなら一応病院に聞いてみた方がいいかもしれないです😢

• まお

まお

そうですよね😣7ヶ月に入ると張りやすくなったりするみたいなのでこれでいいのかいけないのか😂

• 7月24日
ゆんゆん

私もお腹が張る感覚を前回の妊娠以来で忘れてて、最近、お腹張ってる?これが張る?とか思っていたら、その後、出血があって、休日に電話して受診しました。
そしたら、25週で切迫早産になりました😣
自宅安静でツラいです😭
私みたいにならないように、早めに受診して、張り止めだけでももらったら安心かもしれないです!

• まお

まお

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですよ分からないですよね😣
    ただ今日はずっと調子よくて動いてても痛くなったりしなかったので、次また違和感感じたらすぐ行こうと思います😨
    自宅安静しんどいですね😭
    ちょっと立つとすぐ張っちゃうとかですか?😣

• 7月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

受診した時は、横になっててもカチカチになったりしてました💦
    張り止め飲み始めてからは、ちょこちょこ動いても張らなくはなりましたが、病院からの制限が、外出・家事・立つこと禁止で、座るのも立ってるのと一緒だから、寝て過ごして下さいと言われてしまいました😣
    息子もいるので、完全にそんな訳にはいかないんですが、旦那にいろいろしてもらって申し訳ない日々を送ってます😭

• 7月25日
  • まお

まお

そうなんですね😭
    私はカチカチまではいかないんですけどなんか硬いかなーくらいで😣
    もうほんとにご飯とトイレとお風呂のみって感じですね😨
    お腹の赤ちゃんのためですよね🥺旦那さんも分かってくれて良い方です🥹

• 7月25日