※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰ぽぽまる
妊娠・出産

立ちくらみで倒れたが痛みはなく、胎動も感じる。明日病院受診必要か。同じ経験の方いますか。


初めまして、こんばんは。
10歳男の子👦🏻
4歳女の子👧🏻
現在妊娠7ヶ月目(27週)のママです

早速本題に入りますが、
今日初めてお風呂中(湯船から出た後)に立ちくらみで
倒れてしまいました。

上2人の時はそんなことなかったのですが
3人目を妊娠中、立ちくらみが結構あります。
倒れたのは今日が初めてです。

頭やお腹から倒れた訳ではなく
おしりから座るようにドーンと倒れたみたいです。
あたしからしたら長い間の出来事に感じましたが
( 倒れ込む手前の記憶はありません泣 )
一瞬の出来事だったみたいです。

お腹の子の胎動は感じれてます。
私自身も特に痛いところはありません。
明日にでも病院を受診する必要はないですかね?
同じ経験したことある方いませんか?

ご回答の程、よろしくお願いします。

コメント

ぱるる

状況は違いますが、、3人目8ヶ月の時にお風呂で滑って立ってる状態から思いっきりお尻からズドーンッと転けました笑
かなりの衝撃で驚いた主人が、どした?どした?!と風呂場に走ってきたぐらいです😅
次の日心配で病院に電話したんですが、出血や、お腹の張りが頻繁に起きたりいつもと違う感じがあるか聞かれ、全くなく胎動もしっかりあると伝えたところ様子見で大丈夫と言われました👌

ままり

私も1人目の妊娠中に職場のキッチンで
水を流して掃除してる時に
すべってしまい、しりもちついて
転んだことがあります😭😭

まだ胎動かんじてない初期だったのですが
その後トイレ行ったら少し出血してて
急いで事情を説明して仕事早退して
産婦人科に行きましたが
なんともなく、安心でした😊

胎動があるなら大丈夫だと思いますが
心配でしたら電話してもいいかもしれませんね😭🩷