※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が義姉に懐いており、自分に対して嫌な態度をとることに悩んでいます。自分の育て方や愛情不足が原因か不安に感じています。息子は他の大人にもすぐ懐き、自分を見てもらおうとします。

3歳の上の子が義姉のことがものすごく好きなようです。実家にたまに遊びにくるのですが私のことそっちのけで義姉に絵本読んでと頼んだり、あまりにしつこくいくので私が遊びの誘いをしてもすぐにまた義姉とこに行きます。
義姉にも同じくらいの子どもはいるし申し訳ないからです。
相手してくれるので懐いてるのは分かります。一緒に花火もしましたが義姉としたいと言いママとはしたくないと言ってきます。
花火の時も火が危なかったのでさっとひっぱるともうやめてとなぜかキレられ、義姉と遊ぶことに必死になってる感じ。

私の育て方がおかしいんでしょうか。愛情不足でしょうか。
我が子に対して普通にムカついてしまいました。

いつもこうなってしまうので我が子を相手してもらうことの申し訳なさと私に対して嫌な態度とってくる息子にイライラするのであまり会いたくなくなってしまいました。

息子はこういう感じなことがよくあります。支援センターでも1回相手してくれた大人の方がいたら一緒に遊ぼうとぐいぐいいこうとします。ばあ!と言って遊ぼうとしたり。ふざけたことをして自分のこと見てくれてないかなってチラチラ相手してくれた方の顔を何回も見たりします。

コメント

いかにんじん

おかしくないと思いますよー!
ママとは別で、義姉さんが大好きな存在なんだと思いますよ。
うちの息子も実家などに行くとばぁばなど大好きで、その間は私の言うことは聞かないし生意気になります。
調子に乗ってるんでしょうね🤣

ちなみにママ友の娘3歳も、大人が好きで…
この前も遊びに行ったら
ママの隣嫌だ!と何回も言ってて…私の隣が良かったみたいです😂
トイレも遊びも抱っこも私。お兄ちゃんやうちの子たちと遊ぶのではなく、私😂
帰る時は離れたくないと泣かれるほど😂
懐かれる方からしたら可愛くて仕方ないんですけどね💦

全然、育て方がおかしいなんてことはないです☺️!

うちの息子も、旦那の弟(私より年上)のこと大好きですよ🤣🤣会うとずーーーっとくっついてます😂もう5歳ですが今もですw

なんならいつも行く近くのコンビニのレジのお姉さんとも仲良くなってますしw何も心配することないです😆

5人のママ

ある意味使い分けされてるんだと思います。3歳くらいの時の長女‥
長女は家ではかなり。本当に‥かなりのママっこで私にベッタリでした。
パパよりママ。祖父母よりママ。

そんな娘はママ友と児童館行くと、ママ友とそのママ友の子供にぐいぐいいきます(笑)

いつでも遊べるママ≪たまにしか遊べないママ友
みたいな(笑)

多分るんるんさんの息子さんは、一期一会タイプなのではないでしょうかo:-)?
その時その時の出会いを大事にするタイプというか‥刺激を感じるというか‥

私の息子も3歳くらいからそんな感じです^_^;
言えば戻ってくるけど、目を話したらガンガン話しかけてます。
良く言えば社交的。悪く言えば距離が近い。
厳つい強面のおじさんやお兄さんにも笑顔で「ハロー!」「こんにちはー!」っと話しかけるので、ボソッと聞こえたのが「子供に笑顔で話しかけられたの初めて‥!」っと厳つい強面のおじさんが隣りにいた奥さんらしい人に凄い嬉しそうに伝えてたのを見て、子供ってすごいなー。って素直に思いました(笑)

親から離れるのは自分が親から愛されてる自信があるから。とか、親が見てるのわかってるから安心して行けるんだ。ってのを見かけた事があって、多分それもあると思います。

子供達からは毎日ママ大好きだよ!っと言ってもらってるのですが、外で私の側から離れない。ってこと‥一度もなかったです(笑)
家ではベタベタしてくるくせにー!!っとよく思います(笑)

そしてある程度満足すると何も言わなくてもママ好きよっと思い出したかのように来ます(笑)