※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナがまた増えてきてますね💦もうすぐ出産なんですけど、産まれたら義…

コロナがまた増えてきてますね💦
もうすぐ出産なんですけど、産まれたら義母が自宅に赤ちゃんを見にくるかもしれないんですけど、コロナのことやわたしが産後で精神的にキツイので義母に会いたくない(上の子の時に色々言われて本気で嫌いになった)一ヶ月健診終わってこちらから義母宅に連れていくまでは、会わせるのNGでいいですかね…
自宅から義母宅は高速使って1時間半くらいのとこです。

この間義母が「ワクチン打ったから大丈夫」とか言っていて自宅に来るつもりでいる気がします…
自宅に来る時点でストレスがやはいです。
車がないので、来るとしたら旦那が迎えに行き、送ってくパターンな気がして、旦那も空気読めないんで、義母に言われないと中々送っていかない気がします…

どうしたらいいですかね…

コメント

全然OKですよ〜!

私はこういう時期だし産後の身体のこともあるから1ヶ月検診が終わって落ち着いてたら会いに行くね!って主人に伝えてもらいました!

ご主人に伝えてみてはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

私は義父の方が嫌でした😅
デリカシーなくて苦手で、、、
もう6年前ですが出産後すぐなのに普通に部屋に入ってきたり💦
出産して少したった頃に2人目はいつ?と聞いてきたり、、、
そんな感じの人なので、出産後も普通に孫に会いに来ました💦
コロナ禍ではなかったですが、抱っこされるのも嫌で顔にも出ていたと思います😂
なので、お気持ちよーく分かります!!
会わせるのはそんなにすぐじゃなくてもいいと思いますよ😊
お母さんの体調と赤ちゃんが優先です!!

みーちゃん🧜‍♀️

私の時は、
コロナもまた流行ってきてるから1ヶ月検診が終わるまでは同居家族以外との接触はできるだけ避けてと言われた
って言っていいよ
と、産院の方が言ってくれました!!

ので、その方法でもいいかもしれませんよ☺️

万が一感染したら1ヶ月検診は断られるので…とか🤟

ちょめりんこ

ママの身体と心第一が当たり前ですよ!
コロナじゃなくても、私なら断ると思います(^_^;)

旦那さんにも産後の大変さを分かってもらうためにも、はっきり伝えていいと思います(^_^)

はじめてのママリ🔰

私は下の子が生まれる時に前もって「会わせるのは1ヶ月健診が終わってから」と伝えてありました。「担当医から言われてる」でいいと思います😊
ウチの義母も"ワクチン打ったから大丈夫"ってほざくタイプです💦
そっちが大丈夫かより こっちが大丈夫か聞いてもらえません?って思いますよね😂
はあ?と思う言動が会うと毎回あるので車で15分ですが会うのは年1〜2回です😂
でも今はコロナが本当にヤバいので まず旦那さんに 自分がOK出すまでは義母NG 何でも勝手に許可しないと約束させた方がいいと思います。

えむけ

うちも、出産控えてますが
さすがにこのコロナの人数と感染力じゃどんなに強引にこられても
こっちもひけないな!って気持ちが強いんで会わせませんよ😂
先週、初コロナにかかって相当しんどくてもう二度とごめんなんで、医者から言われたとかなんか理由つけて
絶対会いません!!

かーね

義両親は産まれて翌日に病院に来てすごい嫌でした…
退院後は家に入れたくなかったので、私も病院から1か月検診が終わるまで同居外の人との接触はダメと言われてるってことにしました!
また流行してますし心配ですよね。
気を遣わなくて良いと思います!