※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛バック、入院バックについて✳︎そろそろバックを作っておこうと思う…

陣痛バック、入院バックについて✳︎

そろそろバックを作っておこうと思うのですが、
ネットを参考にしよう戻っています。

陣痛バックと入院バックで被っているものは、各々準備が必要なのでしょうか?(パジャマは合計三着? 産褥ショーツも合計三つ?)

また、 他に必要なものや便利なものがあれば教えていただきたいです!

○陣痛バック

・お財布

・充電器

・母子手帳

・必要書類、印鑑

・筆記用具

・パジャマ(前開きタイプ)1セット

・夜用生理パッド

・産褥ショーツ

・フェイスタオル2枚

・院内用スリッパ

・スキンケアセット

・髪の毛のゴム

・ウエットシート

・飲み物500ml(スポーツ飲料)1本

・ストロー

○入院バック

・パジャマ2枚

・フェイスタオル3枚

・授乳ブラ2枚

・母乳パッド

・産褥ショーツ2枚

・エコバッグ(洗濯物を持って帰ってもらうとき等に便利)

・靴下2足

・骨盤サポーター(やわらかめのタイプ)

・洗面用具、ボディケアセット、ヘアケアセット

・赤ちゃんの退院着(ベビードレス、肌着、おくるみなど、季節に応じて用意)

・退院時のママの服

・化粧品

コメント

着圧ソックス持っていきました!
友達にめちゃくちゃ浮腫むから持っていきな!って言われて持って行って正解でした😂

スーパーママ

飲み物は結構な本数を持って行った方がいいかもしれません🥛私は会陰切開&亀裂がひどくて買いに行くことが困難だったので重宝しました😅

あと授乳が大変で寝不足になり、すぐ寝たいって時にほっとアイマスクが凄く良かったです!

コンセント位置が遠かったりするので延長コードを持っていくと携帯の充電がしやすいかもしれません!コンセント位置は病室に行ってみないと分からないので😣

着圧ソックスも絶対あった方がいいと思います🧦
クリームパンみたいに浮腫みます🥖これは退院後歩くようにならないと治りませんが、着圧ソックス履かないと苦しいです😭

るん

部屋によってなのか、ミニ扇風機が役立ちました!

にこ🔰

私も着圧ソックス持っていって正解でした☺️
あとは陣痛バックに軽食もいれました😁陣痛室が立ち会いOKで病院にコンビニとかがあるなら買ってきて貰ったら言いと思うんですけどね👍️
朝も昼も病院食出たけど全く喉を通らず食えるか!て感じだったので途中で母に売店でウィダインゼリー買ってきて貰いました❕人によるので分かんないですけど2人目もゼリー系を持っていこうと思ってます😁
飲み物ももう少しほしいですね☺️

• にこ🔰

にこ🔰

あっあと、デジタルカメラです!
    うちの子産まれてすぐから小児科入院になっちゃってGCUてスマホとか電波が出るもの持ち込めなかったのでデジカメ持っていってて正解でした❕
    念には念をで一応持っててもいいかもです☺️

• 7月23日
ママリ

みなさんありがとうございます!!
とても参考になりました🥰