※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

従姉妹に出産報告したら喜んでくれたが、辛い思いをさせたか心配。お盆に会うけど、子供を連れて行くべきか迷っている。どうすべきか意見を聞かせて。

長く不妊治療をしている従姉妹がいます。その従姉妹より先に私が自然妊娠し、出産しました。
LINEで出産報告をしたとき、とても喜んでくれました。『報告聞いてパワーをもらえた!私も治療頑張る!』と返信が来ました。ですが、文面では喜んでくれていましたが本当は辛い思いをさせてしまったのではないか、と本当に申し訳なく思います。もっと慎重になるべきでした。

その従姉妹と、お盆に会うことになりました。
娘を連れて行っていいものか悩んでいます。(娘は完母で哺乳瓶拒否なので、行くなら必ず一緒です。) 私は従姉妹に久々に会いたいです。ですが、長く不妊治療をしてる従姉妹にとって、子供をみるのは辛いことなのではないかと思います。

みなさんならどうしますか。意見お聞かせください。

コメント

そこまで深読みしないです😌
そうやっていってくれたのなら本心はわからないけど考えてわかることじゃないし聞くことでもないのでそうおもってくれたんだと受け入れます、、なので娘ちゃんを連れていくのもありだとおもいます!ただ娘ちゃんの話ばっかりしたりはしないように気をつけます!神経質に気を使いすぎることもないですしあまりそうされても逆にしんどかったりするので最低限の配慮みたいなのは意識します!

ぴぴ

気を使い過ぎて連れて行かないのも変なような…💦
生まれたのも知ってるわけですし、
相手がどう思うか分かりませんが必要以上に配慮することでもないかなと思います🤔

会いたくなければあちらから理由を付けて断ると思いますのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ🥺

不妊治療をしていても皆んな同じ考えや気持ちではないので!

ママリ♡

私も5年不妊治療してましたが
全然平気でしたよ😳
人によると思いますけど
本当に赤ちゃん無理なら
会う日決まってから
何かしらの理由付けて断ってくると思うのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います🥺❤️

はじめてのママリ🔰

私は8年不妊治療してましたが、妊娠報告も嬉しかったし、赤ちゃん見るのもいつも楽しみでした♡♡
どう思うかは人によるとは思いますが、今会わなかったらずっと会いづらくなるのかな?と思いました🥺