※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

コメントくださると嬉しいです。喧嘩すると家庭内別居になる夫婦関係。…

コメントくださると嬉しいです。喧嘩すると家庭内別居になる夫婦関係。やっと話し合っても、これからはこうしようなど約束しても守れることはありません。仲直りしても1〜2ヶ月後にはまた喧嘩。家庭内別居状態に。主人は普段は家事や育児は積極的にやります。だいたいお互いの言い方や態度が喧嘩の原因。価値観の違い。今回は、6月に私がコロナになり、次に主人と子供。その間、私が2日くらい高熱があり、その間は主人が子供を見て、主人が熱があるときは私が子供を見てやっていきました。お互い熱が下がっても、主人は当たり前のように休み、子供はにっちゅう、夜中私が見て、ご飯を作りそれがずっと。私だって熱は下がっても体は辛い。だんだん限界に達した私は、夜中私だっって辛いのよ!子供見るの交替で見るとかしてくれてもいいんじゃない?そう言うといつものごとく不貞腐れ、部屋に籠もり、私が作ったものを冷蔵庫に入れてたものも、だまって食べる、私はいただきますやごちそうさまくらい言ってくれてもいいじゃないと、辛い中つくってるんだからと。今は家庭内別居して一ヶ月。今朝、主人の携帯履歴見たら、食事感謝の強要と履歴に入ってました。それを検索して何を納得するんでしょうか?毎回、喧嘩するたびに、そういうおかしな検索をして私が悪いことを認識したいんでしょうか?強要私しましたか?普通じゃないですか?意味わからない。もう無理だ。
携帯を見たこと。この状態だとお子さんかわいそうなどのコメントは遠慮願います。
毎回、こんな感じなので、私は今回は自分から話し合おうと声をかけないで(毎回、喧嘩して家庭内別居→話を私が持ちかける)離婚も本気で考えてます。皆さんはこの主人の態度や履歴を見てどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言い方がきついやいつもイライラしているなど言われて2ヶ月ごとくらいに大喧嘩になります。
うちの旦那は家事育児全くせず私がコロナになっても何もしてくれませんでしたのでもう愛想は尽きてます。
辛いときに助けてもらえないとイライラして当然です。
言い方も気をつけていていくら優しく言ってもきついと言われるのでもう注意されるのが嫌なだけだと思います。
履歴見れるの知っていてやってたらこんなに嫌な思いしたんだぞって思わせたいんですかね。
不貞腐れてるのにご飯は食べるのもモヤモヤ…挨拶くらいはしてほしいですね。
定期的にこうなるなら離婚したい気持ちわかります。
一生こうなるかもと思うと嫌ですよね。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭
    そう、こちらが言い方気をつけても、捉え方が違うとそうなりますよね。先入観で。
    一生関係性は変わらないですよね。どうやって仲直りしてるんですか?
    お子さん同じ年齢ですね。
    お友達になってください。

• 7月23日
  • なのはな

なのはな

今はご飯作ってません。冷蔵庫に残り物入れてもレトルトやカップラーメン食べてるので。体壊しても面倒なんか絶対見ません!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、結局言い方というより捉え方が違うのでこんな優しく言ってもだめなら何も言えなくなります。
    旦那がいつもキレて無視とかしてくるんですが何日かしておさまってくると旦那の独り言が増えてきます笑
    なので続くのも面倒なのでそこで私が折れるという感じで終わります。
    ですが私は納得してないのでイライラ。
    でももう限界なので次喧嘩したら別居を考えてます。絶対謝らないと決めました。
    ぜひお友達になってください!🙏
    同じですね😊
    うちはクリスマスが誕生日です。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作る必要ないですもんね!
    ほっときましょ!
    自分の時だけの看病してもらえると思うなよって笑

• 7月23日
  • なのはな

なのはな

もうもうもう、同じ境遇の方いて救われます。何か言っても捉え方違うから、反論してきたり自分のいいように捉えるから、もう私も話す気力なくなります。
    前に別居など話したら、離婚前提の別居なら意味がないと言われました。はぁ?て感じです。
    子どもは1月生まれです。もうひとりほしかったですが、もう無理ですね。
    お出かけは喧嘩してるときはどうしてますか?夏はプールなど楽しい思い出作って欲しいですが、私は免許がないので子供のために一緒に行くべきか葛藤してます😮‍💨

• 7月23日
  • なのはな

なのはな

独り言はどんなこと言ってくるんですか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に書いてしまいました💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段お喋りな旦那なのでテレビ見ながらそれに対して何か言ってたりご飯食べながらこれ美味しいねーとか
    私も無視されてるときは基本返事しなくなるのでなんとか話すきっかけ作ろうとしてる感じです。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私もです!ひとりじゃない!って思えます😭
そうですよね、少しでも気に食わなければ不貞腐れるから話すだけ無駄ですよね。
え?意味がないとは?
離婚なら離婚で早くしたいのかそれとも離婚はしたくないのか…
私も!二人目すごくほしかったけど旦那との子供はもういりません笑
それも子供もうひとりいたかもしれないと思うと悲しくなります。
私は車に毎日のるので旦那なしで色々行っています。
喧嘩してなくても遊んであげるとかほぼないので普段から二人で勝手にでかけます。
せっかくの夏休み子供のためには我慢しないといけないこともありますよね。
子供がつまらないとか夏休み何もできないのはかわいそうだし…

• なのはな

なのはな

喧嘩してても美味しいねーとか言うんですね。車運転できるの羨ましいです。一緒に連れてってもらいたい😂
    お仕事されますか?

今日は、晴れてるのでプールに行かせたくて、当日だと予約しないと大体のところダメだから、でも行けるところがあったのか?室内プールですが、一緒に行きたくないので、旦那と二人で行きました。大きなところのプールで外だと熱中症など子供のことが心配なので、もし今後行くことになったら嫌だけど一緒に付いていこうかと。楽しい思い出子供には作って欲しいので。
    どこにお住まいですか?わたしは千葉です😊

• 7月23日
  • なのはな

なのはな

高齢のため、妊活してたんですが、喧嘩などで協力できないし、私ももう一人もうできないのかと悲観的になります。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちが話したくなったらですけどね…
    それまでは違うのがよかっただの毎日レトルトで楽してるよねとかそういうこといいます(レトルトは使ってないのにたまに揚げるだけのコロッケもレトルトと言われてレトルトの意味わかってる?って思います)

仕事してません😂
    私は神奈川です。
    近かったらぜひ一緒におでかけしたいです😫✨
    私プールに連れて行ったことがなくて…予約しないといけないのですね。
    そうですね、嫌でも数時間でも子供の為にですね😫

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいくつですか?
    妊活は一人ではできませんもんね…
    違う人とならって考えてしまいます。

• 7月23日
  • なのはな

なのはな

それが恥ずかしながら私44なんです。もう少し若かったらと‥神奈川なら会える距離ですね✨
    千葉でも東京寄りです。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
私のお兄ちゃんと同じです😊
私は33です。
ですね!
私は三浦半島の方です。
東京にもう少し近かくに住みたいなって思います。

• なのはな

なのはな

10個くらい違うんですね😂
    三浦半島‥🤔
    また話し相手になってください🙏

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、旦那は43です。
    千葉行きのフェリーでてるさきっちょの方です。
    はい!ぜひ!

• 7月23日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😀

• 7月23日