※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の心音が聞こえず不安。エンジェルサウンズ使っても聞こえず、心配。大丈夫か不安。

明日から4ヶ月に入ります。
妊婦健診が4週間に1回になってしまったので、毎日赤ちゃんちゃんと育ってくれてるかなー?って不安で1人目の時に買ったエンジェルサウンズ?を昨日使ってみたのですが、全然心音が聞けなくて心配です😥
1人目の時ははっきり聞こえてたのに今回はドクドクというところがありませんでした。
大丈夫なのかものすごく不安です……

コメント

めろちゃん

わたしは逆にそういうのを使うと聞こえなかった時に不安感が増したりしたので使うのをやめました💦
使わずに検診の時に、絶対赤ちゃんは元気!大丈夫!って思うようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    私も使うかやめとくか迷ったんです😥でも結局使ってしまって逆に不安になってしまいました。

• 7月22日
フェリシティ

まだ小さい週数ですので、聞こえない位置にいるんだと思います🥺私は下の子11週では聞こえなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこ探しても聞こえる場所が見当たらなくて…
    いつぐらいから聞こえましたか😭?

• 7月22日
  • フェリシティ

フェリシティ

本来12週からと説明に書いてありますので、過ぎてから聞かれた方がいいですね🥺
    上の子の時は12週の時に買ってなんとか探し当てて聞けました。
    下の子は13週目で聞こえました。あまり気にせずに過ごしました😄

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっと早すぎたかな✋😅
    もう少し間開けてから使ってみます👌🏽

• 7月23日
はじめてのママリ

エンジェルサウンズは聞けたらラッキーくらいのつもりで使わないと、不安になるだけと聞いて、私は心配性なので使わなかったです💦
前にエンジェルサウンズで聞こえなかった!と予約外で検診してもらったという方がいて、先生に怒られたと言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー、怒られちゃうんですね😥😥怖い😱
    不安ですが、検診日まで待ちます🥲

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生たちからすると、ちゃんとした診断ができるわけでもないものに左右されて毎回心配になって受診されても、他の妊婦さんの健診にも影響が出るから困る、ということだったみたいです。
    私も健診まで不安だったり元気かなぁと気になってはいたので気持ちは分かりますが、先生がおっしゃることはごもっともだなと💦
    エンジェルサウンズってどうなんだろうと思ってママリで検索した時に見た質問だったので、検索したら出てくるかもです。

参考程度に使えない心配性の方は使わない方が無駄に不安にならなくて精神衛生上いいかと思います😂

• 7月23日
ななっしー

電池古くなってたら聞こえない可能性あるみたいなので1度電池交換してみてはどうでしょう🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザーーーーという音は聞こえたので電池はまだ大丈夫じゃないかなーと思います🤔
    でも1回変えてみようかな🫶🏼

• 7月23日