※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子とのイヤイヤ期が大変で、怒りっぽくなってしまう悩み。妊娠中で余裕がなく後悔も。同じ経験の方いますか?

2歳の息子がいます。
毎日自宅保育で、2人きり
イヤイヤ期もあったり、
自我が強くなってきて、
大変です。優しくしてあげなきゃ、
と思うのですが、気づいたら怒ってしまいます。
髪を引っ張られたり、お腹を蹴られたり
顔にわざと座ってきたり、子供からしたら
もっとかまって欲しいという意思表示なのに
私はそれにイライラして、必要以上に怒ってしまいます。
妊婦でじぶんにも余裕がなく、
息子が寝たあと毎日後悔します。
一人っ子の息子ももうすこしなのに、、
そう思うと心が締め付けられます。
同じような方いますか?
あと、2人目出産前に、3人家族が終わる寂しさなど
ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます、、💦お腹が大きくなって思うように遊んであげられないし、だるいし、些細なことにイライラしてしまって、八つ当たりみたいになってました、、怒鳴ったりとかもして、、毎晩反省するのに、次の日にまた怒ってしまったり、、感情をぶつけてしまってました😢
3人家族が終わる寂しさは無かったですが、入院中上の子が寂しくないかなとか、上の子の精神的なところが心配で、入院前に手紙を書いて渡しました👍😊