※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

妊娠中は働き、産休を取らず仕事を辞めて2歳から保育園に預けたが、周りの人は1年で復帰している。自宅保育中はイライラし、後悔もあり、保育園に入れたら息子の様子が変わった。今は4歳で幸せそう。

後悔と反省で意味わかんない文章でごめんなさい。

私は息子がお腹にいる頃妊娠9ヶ月まで働いてましたが
パチンコ屋だったのもあり産休を取らず
仕事を辞め出産し2歳から新しい仕事を始め未満児から保育園に預けました。

よく仕事場の人や周りの人は産休を取って
1年で仕事復帰してるため
私も1年で産休復帰したらよかったのかなあと思ってしまいます。
比べてはいけないんですけどね😭

なんか自宅保育中は
ご飯を中々食べてくれなくてイライラしたり
イヤイヤ期がすごくて怒ってばっかりで
保育園早く入れたら
息子は私に怒られなかったのかなと後悔してます😭
2歳で保育園入った途端癇癪はひどくなり
登園拒否もひどくイヤイヤ期が増して大変でしたが
ご飯は食べれるようになりました。

でも2歳まで自宅保育出来たのは
息子にとって幸せだったんですかね?😭
今は4歳になり年中さんで立派なお兄さんになり
いい子だし甘えん坊さんで手は掛からなくなりました。

コメント

deleted user

それは幸せな時間だったと思います。もう二度と体験できない、素敵な時間でしたね。
この先、そんなに一緒にいられる時間はもうないと思います。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて
    嬉しいです😭
    息子ととても幸せな
    時間だったんだと
    改めて思えました!

    • 7月21日
りんご

似たような状況を経験したのでとても共感し、コメントさせていただきます!
私は産休育休を満了し退職後手戻りさん同様に2歳で保育園に預けまた仕事を始めました。
うちの子もイヤイヤ期が壮絶で私もストレスが酷く毎日怒鳴ってばかり…あの日々は我が子にとって地獄だったのでは?もっと早く入園させた方が良かったのでは?と保育園に入れてから毎日ブルーな気持ちになってしまいます。
でもあの頃の子供との写真を見返すと笑顔が沢山!
出戻りさんとお子様も幸せな瞬間が沢山あったはずです!
今いい子で甘えん坊に育ってるのがお子様にとって幸せな日々があった証拠ですよ^_^
後悔や反省でご自身を追い詰め過ぎないでくださいね。
長文失礼しました。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    同じ経験したんですね😭
    わたしも怒ってばかりだった為早く保育園に入った方が
    楽しかったのかなぁと思ってしまってました😭
    確かにスマホやビデオカメラ見返すと笑顔や泣き顔、幸せな瞬間がたくさんあります♡
    そう言ってもらえて
    心が楽になりました😭♡
    ありがとうございました😭

    • 7月21日