※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白饅頭
妊娠・出産

産院の先生を変えるべきか悩んでいます。1人目は細やかな対応で安心感がありましたが、2人目の若い男性先生は必要最低限の検査で終わり、不安を感じています。看護婦さんに相談したところ、先生を変更できると言われました。

産婦人科の担当の先生を変えたほうが良いか。
2人目妊娠で1人目出産したところと同じ産院に行ってます。1人目出産のときは女医さんで母子手帳に浮腫のチェックや赤ちゃんの体重書いてくれたり、子宮頸管の長さの確認などきめ細やかで不安に感じたことはなかったです。
2人目は若い男の先生で、妊娠時期に必要な検査だけして『順調ですね』で終わるんですが、尿糖に3回くらい連続で引っかかっても説明なく、こちらから大丈夫か質問したら『妊娠で糖分出やすくなることはあるからとプラス2ではないから』と終わりました。足の浮腫のチェックもされたことなく母子手帳も尿糖と尿蛋白のチェックだけ記入されて戻ってきます。30週に入って逆子であることがわかったのですが『そのうち戻るでしょう』で終わったので逆子体操とかしなくて良いのかなど診察受けるたび、このままで大丈夫なのかと心配になります。毎回エコーの写真、どこの写真かわからないものを渡されます😅。
今妊娠9ヶ月に入りましたが看護婦さんに『毎回あっさりと終わるけど、大丈夫か』聞いてみたところ、『経験ある先生ではあるけど、先生を変更する人もいるから今なら変えれますよ』と言ってもらえました。
何も言われないということは順調なんだと思ってこのままいくか、説明などしてくれる先生に変更するか迷ってます。みなさんならどうするか教えてほしいです(>_<)。

コメント

naco🍒

何も言わないってことは順調なんだろうけど、私なら知りたいしちゃんと説明してくれる人がいいので変えます😥🙌🏻

問題なきゃいいってもんでもない気が、、
我が子がお腹にいる貴重な妊娠期間。。
今どんな状態で、自分はこんな状況でっていうのは簡単にでも知っておきたいです😭👏💕

まあ

自分の担当医のことかと思いました😂💦
エコー診察の時も、ひたすら計測だけして、特に説明などはなく、一瞬で終わってしまうので、不安です💦
1人目の時の先生は、エコー見ながら、ここが頭で〜、ここがこんな向きになってて〜と、詳しく教えてくれていたので、差が激しいなと思っております😢もらえるエコー写真も、全く何を写しているのか分からず💦
すみません自分の話ばかりして💦担当医さん変えてもらえると言ってもらえてるなんて羨ましいです😂!わたしなら、ここぞとばかりに変えると思います笑笑😂

ママり

私は書いてある内容が全て気にならないので自分なら別にそのままでもいいですが、合わないと感じたならその時点で変えます😊
先生変えることに全く抵抗ないので!

はじめてのママリ🔰

先生との相性の問題なので、変更できるなら今のうちにされた方がが良いかも!
少し状況は違いますが、初診予約時に医師の希望を聞いてくれる産院で、口コミで優しいと言われる先生を希望しました。どうせ同じ健診で料金払うなら優しい先生がいいなと思って^^笑