※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

36週で貧血が指摘され、鉄剤が処方されました。数値は9.4で、出産前に改善できるか、食事などで気を付けられることを知りたいです。

36週で貧血を指摘され鉄剤処方されました。
数値は9.4でした。
鉄剤以外にできること教えてください。

中期にも健康診断で貧血気味だったので、報告しましたが、妊娠中はそんなものだと言われていましたが、今回は更に数値が下がっていて処方につながりました。
息切れや疲れは慣れていたので、あまり自覚症状はないのですが、産後の出血が心配です。1人目は大量出血でした。

出産まであと少しなので、鉄剤で改善できるのかどうか、、、
食事などで気を付けられること教えてください。

コメント

ママリ

私も貧血で9.6とかです😭
鉄剤プラスこの飲むヨーグルト飲んでます!

𝚢

私も2人とも貧血でした😭
薬飲んで鉄分多く含んでるもの食べてねと言われてました!

ちなみにですが出産の時は2人とも出血多いかもね〜と言われたましたが全然少なく100ちょっとくらいでした🫨

ママリ🔰

私も初期からずっと貧血です💦(鉄剤飲んでます)

助産師さん曰く鉄剤も吸収されにくいとかで、食べ物と一緒に…が良いそうです。1番はレバーを勧められました(私は苦手なので食べれないですが…)
他にも色々あるので意識して食べるとかですかねー💦


ちなみに1人目も貧血でしたが、そちらは問題なく産まれました😂