※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

29週の初マタがベビーカーを選ぶ際、バガブー、サイベックス、ベビーゼンyoyo2に悩んでいます。都内在住で、電車&バス移動が主。チャイルドシートはトラベルシステム対応を検討中。オススメやメリットデメリットを教えて欲しいです。

【ベビーカーについて】
現在29週の初マタです。
そろそろベビーカーを決めようかなと思い、下記選択肢で迷っています。(現在の希望順)

1.バガブー バタフライ (3つ折り&片手で畳める魅力)
2.サイベックス メリオカーボン (人と被りやすい?)
3.ベビーゼンyoyo2 6+ (荷物容量少なめ?)

都内在住で、移動は基本的に電車&バスです。最寄り駅は徒歩3分です。
マイカーは無いですが、実家がどちらも近いので車もたまに乗ることになると思います。

トラベルシステム対応のチャイルドシートを購入し、首・腰が座るまではそれを取り付けようと考えているので、対象月齢の差は気にしていません。

実際に使ってみてこれがオススメとか、メリットデメリット等あれば教えて頂きたいです!
もちろん、上記のベビーカー以外の国産等でもオススメあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

メリオ使ってますがめちゃめちゃ人と被ります😂被るのが嫌ならお勧めしません〜!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜🤣
    デザインはこの中で一番いいし納得ですが、ミオスもそうですけど、街中でよく見かけますもんね🥺

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

3.のyoyo2を姪っ子乗せて押した事ありますが、サンシェードすごい短いので、ダサいですが夏はタオルかけて日陰増やしてました😇

押しやすさはすごい良かったので、暑いときに公園や動物園等にどれくらい行くのか?によるかもしれないです😅

1.のバタフライはまだ店頭で見ただけですが、yoyoよりサンシェードすごく長かったですよ☀️
ただyoyoより少し重いとはきくので、店頭で押し試した方が良いと思います💦
人によって押す力が違うので。

• ママリ

ママリ

たしかにけっこうB型にふりきってるイメージあります🫠

つい先日、どちらも押し試してみました!重さの差は気にならず、重いこともあってか(?)バタフライの方が走行性は良かった気がします🥺

デザインはyoyoの方がいいなと思いつつ、迷っております😂

• 7月20日