※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

名前呼ばれてもフリーズしてしまって無反応になることが時々あります。…

名前呼ばれてもフリーズしてしまって無反応になることが時々あります。これってアスペルガーでしょうか?
どうやったら治りますか?

コメント

ママリ

それだけでアスペルガーかどうかはわかりませんよ💦

なぜそうなってしまうのか、背景を考えないといけないと思います。

• ゆき

ゆき

この人何の用があるの?
    普段仲良くないのに?
    なぜ話かける?
    と考えているうちに時間が経ち相手は無視されて怒る。こちらは見もせず完全に無視してしまい後悔しますが、用事があるならまた話しかけてくるだろう。と思うが逆に無視されて職場に居づらくなってしまいます。
    自分が悪いですが、どうしても治せず年々その頻度が多いです。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

どなたがですか?
ゆきさんご本人がですか?
一概にアスペルガーとは言えないかと思いますが
ご自身のことであればその無反応のとき何か考えたりされてるんでしょうか?
それとも頭真っ白って感じでしょうか?

• ゆき

ゆき

私自身です。
    今呼んだ?気のせい?とか考えてると体が固まって振り向けません。名前呼ばれても返事できません。前から言われたら反応できます。
    コミュ障と言われ、人間関係悪くしてしまい転職ばっかりです。

• 7月20日