※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
お仕事

病児保育に預けて出勤すべきか悩んでいます。娘が熱で休んでおり、仕事も忙しい状況です。皆さんならどうしますか?

⚠️至急回答お願いします🙇🏻‍♀️⚠️

こんな感じで職場に迷惑かけてしまってるんですけど、それなら病児保育預けてでも出勤するべきですかね?💦

娘が今月の4日に発熱し早退、小児科と耳鼻科で中耳炎と診断され8日まで休む。(私は、5日に遅刻早退して出勤しました。)9.11.12は続けて出勤&登園できたのですが13日にまた発熱し早退、耳鼻科を受診したところ完全に治っていないと言われ薬を5日分出してもらい次の日は母子寮の所内保育に預けて遅刻〜定時まで出勤しました。
15日は、最初から定時まで出勤でき16日は耳鼻科を受診してから遅刻で出勤しました。その日の耳鼻科では、良くはなってきていると言われ追加で薬を5日分もらったという感じです。16日〜18日の夕方まで熱もなく元気よく過ごせていたのですが、昨日買い物から帰ってきて咳をしながらですが寝て
ふと身体を触ると熱かったので熱を測ると38.4ありました。
なので、今日は保育園お休みなんですけど病児保育に預けるという手はあります。ですが、咳も酷くて高熱がでてるのにそこへ預けるのもなぁって思ってしまいます。
でも、仕事も忙しいし…って感じです。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ママリ🔰

私なら休みます🙋‍♀️
前日の朝の時点でお熱があれば翌日休む連絡をします😂
中耳炎で体調崩してたなら余計に休ませてもらいます🤒💦
私の職場は繁忙期だから…とか関係なく上司の方に仕事は守るのは俺ら誰でも出来るけどお子さんを守れるのはお母さんだけだから辛い時程一緒にいて守ってあげてねと言われてるので休ませてもらってます😂
私の急な休みのせいでどうしてもの日は他県からのヘルプ等で2時間程かけて急遽着てくれる方もいます😭
とても感謝しています🙏✨

私は中耳炎なった事ないので辛さわかりませんが昨年の今頃に長女が急に痛がり中耳炎になりかなり辛そうでした🥲
お子様早く元気になりますように…🌈✨

  • sumire

    sumire


    とても素敵な会社、上司の方ですね😭✨ 私の職場も理解のある方達ばかりで、いつも「子供のことやから仕方ないよ」って言ってくださるんですけどやっぱり申し訳なくって💧

    私もなったことなくて、私が気づいてないだけなのか分かりませんが、特に耳を触って痛がったりとかしてないので熱が出てしんどいぐらいなのかな〜って感じです。

    笑える元気はあるみたいなんですが、咳もくしゃみも酷くて先週の土曜日に耳鼻科行ったところですが今日はもう一度受診しておくべきですかね?
    薬は、木曜日ぐらいに無くなりそうです。

    • 7月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お薬あるならとりあえず今日は1日ゆっくり休ませてますかね☺️

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんの体調、長引いて大変ですね😭💦

病児保育はいろいろ意見分かれると思いますが、うちはかなりお世話になってるので、私が同じ立場なら病院保育利用します😊✨

ちなみにそこの病児保育は利用したことありますか?🤔

私は初めて利用するまでは、別の風邪もらってきそう、、とかいろいろ不安もありましたが、保育士さん、看護師さん達がとてもいい方なので安心して預けられてます!✨

  • sumire

    sumire


    そうですよね😣💦
    今週木曜日は熱なければですが、医大の通院日ですし金曜日は一歳半検診でお休みもらってるのでそれを考えれば預けてでも出勤するべきですよね…。

    何回も利用させてもらってます! ですが、やっぱり別の風邪をもらってきそうとか思ってしまったりします💧
    娘が利用してる病児保育の保育士さんもとてもいい方なんですけどね✨

    • 7月19日