※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間救急行くか迷っています。子供が脱水気味で、おしっこが少なく、水下痢もあります。今起こして病院に行くか様子見るか教えてください。

夜間救急行くか迷っています。

夕方から熱が39度あり、機嫌は悪いですが食べれる飲める眠れるので明日かかりつけに行こうと思っていました。

ですが脱水が心配になってきて、今からでも連れて行くか迷っています。

お昼に変えたおむつをお風呂の時に外したら1回分くらいしかおしっこが出ていなくてちょっと少ないな、と思っており、お風呂の後(18時前くらい)に新しいおむつに履き替えてから今見たらまだ一度もおしっこ出ていません。
あと、19時に寝たのですが寝る前にうんちして、とても水下痢でした。
水分はまぁまぁ摂れています。もともとあまり飲まない子なのですが普段通りの量飲んでいます。
19時に寝かせてから今もすやすや寝ています。

#8000にはかけていますので、もし皆さまの立場だったら今起こして病院に行くか様子見るか教えてください。

コメント

すやすや寝てるなら明日かかりつけに連れていきますかね🤔

ありさ

しんどそうな呼吸をしてるとかでなくいつも通りな感じで寝てるなら朝まで様子見ます😊
唇は乾燥してますか??
夜中起きたタイミングで水分を少しでもあげるようにしますかね😊

はじめてのママリ🔰

寝れてていつもと変わりない水分量取れてるなら大丈夫そうかなと思いますよ。

いつも通り飲めてるなら私も明日でいいかなと思います。行っても点滴できる訳じゃないし、飲めてる寝られてるなら解熱剤いらないと思うので、できることもない気がします。