※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶のSS乳首は必須ではないですが、赤ちゃんに合わせたサイズがおすすめです。代用は難しいので、SSを事前に用意すると良いでしょう。

哺乳瓶の乳首のSS(生後0ヶ月〜)って、ミルク飲む赤ちゃんだと必須ですか?

哺乳瓶を3本持っていて、全部ピジョンで①ガラスの果汁用②ガラスのスリムタイプ240ml③プラの母乳実感240mlです。

1人目、2人目は最初の1ヶ月くらい母乳が軌道にのるまで毎回ではないですがミルクを足していました。その後は完母です。
今回は7ヶ月で仕事復帰が決まってるので最初から哺乳瓶慣れさせた方がいいかなと思ってて、陣痛よりも授乳が苦痛なくらい毎回乳首が激痛なので、完ミでいいかなと思ってます。

そうなると、③の母乳実感の哺乳瓶で1番小さい乳首がSSでした。1ヶ月〜はSサイズとなっていましたが代用はできないですかね🤔
SSは事前に買っておいた方がいいでしょうか?

スリムタイプはSが1番小さいサイズで、2個入りを購入済みです。

コメント

ゆー

メーカー変えると乳首違うから飲まなくなることあると助産師さんに言われました💦
念のためSSとS用意して様子見する予定です!

ルーパンママ

スリムタイプのSって、新生児から使えましたっけ?
であれば、必要無いかな…とは思います😊