※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここてつ
子育て・グッズ

ベビーベッドの代用になる物を教えてください。

現在妊娠9ヶ月です。

自宅には数年前から買っているミニチュアダックスが1匹おります。
普段からゲージは使っておらず、室内放し飼い、夜は夫婦のベッドで川の字で寝ています。

寝室にはお下がりで頂いたベビーベッドを設置したのですが、昼間リビングで使う赤ちゃんを寝かせておく物が用意出来ておりません。
犬放し飼いの為、床寝は考えてません。
リビングではベビーベッドの使用も考えておらず、ベッドの代用になる物を教えて頂きたいです。

コメント

tom

ベビーベッド使わないのであれば
ハイローチェアが使えると思います💡
ただ早い子だと3〜4ヶ月(遅い子だと1才近く)で寝返りするのでハイローチェアは危なくて使えなくなっちゃいますが💧
1番は動きはじめでも長く使えるようにサークル買って、ベビーがいる場所を作った方がいいと思います😊
動き出して赤ちゃんが口に入れたりするおもちゃ床に放っているのとか、ワンちゃんが使ったりしちゃうこともあるので😅

• ここてつ

ここてつ

コメントありがとうございます。
    ハイローチェア検討していたのですが、どれくらいの期間使えるか分からなかったので、とても参考になりました✨
    やはりベビースペース作った方が後々良さそうですね🤔
    インテリアはなるべく子供感出したくなかったのですが、安全に過ごす為にも必要ですね🥹

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちもここてつさんと全く同じ状況でリビングでどう過ごしてもらうか迷っていました😂
結果今はベビーサークルを準備しています!
ですがそこで寝てくれるのか…
結局ずっと抱っこしてるかハイローチェア買ってる未来が想像できます。笑
どちらにせよ、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれたらそれだけで十分ですよね☺️✨
部屋はどうにか工夫します!笑
ちなみに、寝室のベットは高さあるものですか?

• ここてつ

ここてつ

コメントありがとうございます!
    週数も同じでなんだか嬉しくなりました🥰笑
    うちの🐶が姪や甥の顔をベロベロ舐め回してるのを何度か目撃してるので、赤ちゃんの顔は舐めるものだと思ってるようで今から恐怖です。
    ハイローチェア、うちも検討しておりますが数ヶ月で使わなくなるようですし、レンタルもアリかなと考えてます🤔

寝室のベビーベッドは床から高さのあるものです!
    まだまだ元気盛りな🐶なので、夜中に赤ちゃんが泣いてしまった時に一緒になって吠えないか、興奮しないか不安です😑笑

• 7月22日