※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
家族・旦那

みなさん義実家でどんな風に過ごしてますか?🤣去年のお盆は1泊で、私も子…

みなさん義実家でどんな風に過ごしてますか?🤣

去年のお盆は1泊で、私も子どもも初めて義実家に行きました。旦那も帰省は久しぶりだったので、私たちそっちのけでいろいろ歩き回っていて人見知りの私は初めて会った旦那の祖父母(子どもからしたらひいじじばば)(しかもボケてる)と4人にされて、方言強すぎて何言ってるかもわからんし子どもへの過剰なスキンシップされて本当に嫌すぎてひっそり泣いていました😭

私が社交的なら良かったのですが、人見知りがすごいのでなかなか自分からあのできあがってる輪にはいるのがきつくて😭😭

夜もバーベキューだったのですが、子どもが泣いて授乳しに部屋に戻って帰ってきたらご飯終わっており私はほとんど食べれなかったので夜部屋でこっそり泣きながら持ってきたパン食べてました(笑)
旦那は私がご飯食べれてないのも泣いてたのも全く気付いていませんでした😊

それがトラウマすぎて後々旦那にそれを伝えたら、義両親にトラウマらしよ!と伝えていて、まじで🤯って感じでした!!!!!!

ちなみに義両親はとてもいい人なんですが、いい人故、何もしなくていいよ〜ゆっくりしてて〜と言って手伝わせてくれませんでした😂夜のご飯も久しぶりに息子が帰ってきて(さらにいとことかも来てた)テンション上がって孫と嫁の事は頭から抜けてたみたいでした😂


遠いのであれから義実家には一度も行ってなく、また今年のお盆に行くのですが(今回は2泊予定)旦那には1人で暴走すんなよ!!!うちらの事考えろよ!!と強く言ってるのですが、どうなることやら😵‍💫
でも今回は子どもも歩き回れるので、大丈夫かな?とは思いつつ……

みなさんどうやって義実家で過ごしてますか〜?😭
あー行くの怖いな〜😭

コメント

lii

私は30分くらいで着くというのもありしょっちゅう義実家や義祖母家に行くので息子と2人にされても義母や義祖母達と喋りながら息子も自由に歩かせまくってゆっくりしちゃってますが、あまり行かない義実家に放置はあり得ないですね!旦那さんがもう少ししちゃんさんのこと考えて動くべきですね、、🥲
そして、トラウマらしいよと余計な一言。。もっと行きづらくなるってこと考えてなかったんですかね🥶

  • しちゃん

    しちゃん

    すごいですー😭
    旦那は自分のせいだと思ってないっぽくて、逆にすごいですよね(笑)
    本当会うのが怖いですし、むこうもたぶんビクビクしながら接してくれるんだろうなと😮‍💨
    憂鬱すぎます😮‍💨

    • 7月17日
ぴぴ

旦那さんがせっかく行かない!とブチ切れてもいい理由たくさん作ってくれたので
その感じならもう行きません!✨
泊まりとか地獄でしかないです😇

  • しちゃん

    しちゃん

    最高です🤣🤣🤣🤣✨
    2泊ですよー!しかも1日目は親戚の集まりに顔をだすらしいです😇地獄ですよね😇
    今回旦那が変わらなければもう行きたくないとはっきり伝えようと思います!
    そうなったら義両親には申し訳ないですが🥲

    • 7月17日