※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
家族・旦那

愚痴になってしまいますが誰かに聞いて欲しくて…😨長いですm(__)m今日私…

愚痴になってしまいますが誰かに聞いて欲しくて…😨長いですm(__)m
今日私は仕事復帰でした。旦那は休み。上の子保育園。下の子私の職場の託児所です。
そこで今日は旦那が送り迎えをしてくれました。朝は良かったです。
帰り…旦那が上の子を迎えに行きそのまま私の職場へ。
私が仕事が終わり託児所に預けていた下の子が大号泣してました。ちょうどお乳の時間。保育士さんもちょっと話しがあるとのことでお乳やりながら話を聞く。時間にして10分くらい。
仕事が終わり着替えてタイムカードを押し、託児所で10分。何だかんだと車に行くまでに30分近くかかりました。
そしたら上の子が車の中で大号泣していました。
旦那は気に入らなかったらしく『遅すぎる❗限界やて!子供が待ってるのでとか言って適当に帰ってこないかんわ!』と。
私は託児所での一連の行動を説明。
『そんなの(お乳)車の中でやるか、家に帰ってからで家に良い。適当に切り上げてこい。』
面倒くさいので謝りましたが、そんなことで怒ってどうするの?って感じでした。それに上の子はチャイルドシートに乗ってるので別に動き回る訳でもない。
仕事初日で託児所に預けるのも初めてで、保育士さんの話を適当に切り上げるなんて無理に決まってます😣
家に帰ってもイライラしていたので、ほかっときましたらやっと機嫌が直ったみたいです。
私が悪かったんでしょうか?旦那に何と言えば収まりついたのでしょうか?

コメント

ゆからら

自分が上の子一人すら見きれなかったことを、奥さんのせいにするな!と、読んでてイライラしました。
どーにかあやしてよ!抱っことか手つなぎで外で待つとか、できたでしょ?と。
たった一人、たった30分も見ることができないんだねー。と、嫌味タラタラで言っちゃいそうです(*_*)

• そうママすけ2

そうママすけ2

返信ありがとうございます😄⤴
    ホントに…こっちは別に遊んでた訳でもないのに😵
    今まで家で昼間は私と子供2人…2人共大号泣なんてしょっちゅうでした( ̄▽ ̄;)それを何とかこないていたんですけど~( ;∀;)

• 12月3日
  • ゆからら

ゆからら

人様の旦那様をこのように言って申し訳ないのですが…
    自分の無力さを認めず、プライド高くて器が小さいのかなー、なんて思いました(・∀・;)
    うちの旦那も、似てます!!
    ほんとこっちは、2人ギャン泣きの中で家事したり普通にしてるのに、と思いますよね!
    どこも同じなんですねー(^_^;)

• 12月3日