※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

紹介状を貰ったら必ずその病院に行かないといけないのか、1歳の子供がマスクをつけられないため大型病院に行きたくない。行かないといけないのか気になります。

紹介状を貰った場合は必ず紹介された病院に
行かないとだめなんでしょうか?

市役所の検診の時に心音に雑音があると言われたのですが
後日これはよくある雑音なので大丈夫です!むしろ紹介しなくても大丈夫なくらいと言われましたが市役所の検診で雑音がわかったので紹介するといわれました。(今まで風邪等で心音聞いた時はなんも言われてません)

紹介された所が大型病院でまたコロナが増えてきたので
あまり1歳でマスクも出来ないので行きたくありません。
必ず行かないとだめなのでしょうか…

コメント

りーまま

風邪で聴いて確認してるのは一般的に肺雑音なのですが、心音も聞いてもらってるんですか?

• ママリ

ママリ

医者の方には今までなんにも言われてないですか?と言われたのでいつも聞いてるのかと思ってました。

• 7月14日
  • りーまま

りーまま

今まで…なので1ヶ月検診や、1歳半検診などでは聴いてるはずなので言われてないなら言われてないの返答で言いと思います。

質問の文がいまいち理解できないんですが市の検診で心雑音があると言われて紹介しなくて大丈夫と言われたけど一応紹介しとくね!という感じですか?

いつも行ってる小児科に心雑指摘されたんですがどうですか?と受診してみたらどうでしょう。セカンドオピニオンを聴いてみて心雑を指摘されたら大きい病院、指摘されなかったら様子見でいいかな…と思いますが…
    市役所の検診なので指摘されたのにほっておくのも気になりますし…

• 7月14日