※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
住まい

千葉県成田市付近で住みやすい街を教えてください。現在、成田市付近で…

千葉県成田市付近で住みやすい街を教えてください。

現在、成田市付近で引越しを考えています。
職場が成田市より東側になるため、成田市付近またはそれより東側でオススメの街があれば教えていただきたいです。

気にしているポイント
・医療機関の充実
・買い物便利さ
・子育て環境

その他オススメポイントや逆に残念な所などもあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

もんた

成田市近辺で探すなら、やっぱり成田市がいいのではないでしょうか😀
車の有無でもかなり違いますが、車があるなら割と市内のどこら辺でも良さそうです。
普段徒歩なら公津の杜やニュータウン周辺が便利かと思います。

• ちま

ちま

情報ありがとうございます!!
    やはり成田市が有力ですよね。
    車はあるので移動手段は大丈夫そうです🚗
    公津の杜は地名しかわからないので、調べてみます😊

• 7月15日
  • ちま

ちま

詳しくありがとうございます!何となくですが、イメージできました!
    上の子は小学校、下の子は保育園に行かせる予定なので、保育園の空きにもよりますが、学校も園も通いやすそうなところを検討してみます😊

• 7月18日
🍠

私西三里塚(空港より)に引越し予定です🤔
ほぼ富里寄りです🤣🤣🤣🤣

成田なら駅周辺とか公津の杜の方が住みやすいと思います👍

• ちま

ちま

情報ありがとうございます!
    私も調べてみた所、三里塚辺りが通勤しやすいかなと思い候補にしていました😆

公津の杜は人気なんですね🤔
    最初は賃貸、のちに家を建てられればなと思っているのでその辺をふまえて調べてみます!

• 7月15日

成田市ニュータウン周辺(実家)、現在は西三里塚(賃貸)、隣の富里市(賃貸)に住んだことがあります😌✨

ちまさんの気にしているポイントはニュータウンが1番良いかなと思います♩

私も出来ればニュータウンの方に行きたいのですが...賃料が高くて (´;Д;`)

西三里塚と富里は便利性はそんなに変わらないかな?と思います!賃料は1.5倍くらい富里の方が安いです😭💦

医療機関
西三里塚、富里は
病院の見た目も綺麗ではなく
先生もご年配な方が多い印象です😭😭
口コミのいいところに患者さんが集まるのですごく混んでいる割に、ネット予約等が出来ないところが多い気が...

買い物
スーパー、ドラッグストアは比較的たくさんあるので車があれば困ることはないかなと思います💡✨

子育て環境
私自身の子育て開始はこれからなのですが...
富里は幼稚園、保育園が少ないので勤務地の方で探す必要があるかなと思います!
西三里塚の方は、成田市扱いなので幼稚園、保育園は大丈夫かな?と思うのですが
通学に駅を利用する年齢になると親の送迎が必須になるかと思います。
現状では駅行きのバスは1時間に1〜2本、ニュータウン周辺を走っている大きなバスではなく小さいバスです🚌💦
子供が自転車に乗る年齢になったくらいの時、
ニュータウン周辺の方は普通自転車であれば歩道の走行がokなので駅までかなり広い歩道がありますが
西三里塚、富里は自転車は歩道外です🚲

お引越し前に、ニュータウン周辺や成田駅周辺、公津の杜、そこから富里、三里塚方向に来てみると車に乗っていてもわかるくらいにガラッと雰囲気や街並みも変わるのでよければ是非🚗💨

• ちま

ちま

詳しくありがとうございます!
    ニュータウンの方が暮らしやすそうですが、お値段はやっぱり気になりますよね🥲

最初は三里塚辺りが良いかなと地図上では考えていたのですが、皆さんの意見を聞くと悩んでしまいますね😅
    バスの本数が少ない事や送迎が必須になる事はわからなかったので情報をいただけて助かりました。

引越し前にドライブしてみようかと思います🚗

• 7月18日
オレンジ🍊

現在三里塚で子育て中です。
長男は富里市にある幼稚園に通ってますが、三里塚まで通園バスが来るのでみなさん使ってます。
成田市内にも幼稚園ありますが、通園バスがルート外だったり、三里塚から距離があるところがほとんどなので、このご時世迎えにきてと言われたら車でも30分くらいかかると思った方が…
三里塚にも幼稚園が1つと保育園がいくつかあります。
病院は伊藤医院に通われてる方がほとんどだと思います。
小児科の先生は女性の方で良い人ですよ♬
車必須なのと、バスの本数的にも不便ですが、スーパー、ドラッグストアもありますし、広い公園や郵便局、コンビニも結構あるので不自由に感じたことはあまりないですね。
ただ、飛行機の音は慣れるまではうるさく感じるかもです✈️