※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が頼りになりません。頼りにするって考えが、間違ってるんですかね。…

夫が頼りになりません。

頼りにするって考えが、間違ってるんですかね。

朝4時半〜21時過ぎまで仕事でいないので、
仕方ないとは思います。

でも、子どもたちに対して全く怒らず。

下の子が泣いていても、上の子だけにのーんびり本を読んでる。
それも23時近くに。

23時過ぎに子どもたちふざけてても注意せず、
自分だけ先に布団に横になりスマホいじり。

子どもたちに対しての質問など、家族間の会話はほぼなし。

私や子どもが夫に話しかければ、ただ聞くだけ。

でも、聞いていないのか、後日話しても忘れてます。

もう夫婦関係はとっくに破綻してます。

ただ、離婚したくない。

それなら我慢すべきですかね?

いつか変わるかも、そう期待してしまっては、
イライラする毎日。

子どもたちが2人とも男の子なのが辛い。

男の子ってふざけますよね。

女の子なら、将来話し相手とかになってくれたかなー。

たられば言っても仕方ないけど、毎日鬱っぽい。

子どもたちの相手もろくにできず、怒るばっかり。

あとは私は子どもと一緒に寝てるだけです。

子どもが起きても、私は寝てます。

もう、鬱ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢とかそういう考えを無くしてみてはどうでしょうか?
我慢我慢って思ってると辛いと思うので、
期待をしない!って言うふうに考えを変えてみてはどうですか。
男はいつまで経っても子供のままです。でかい子供がもう1人いる。なんて思えば楽にはなりませんかね。

  • ままり

    ままり

    返信遅くなってごめんなさい😅

    我慢するって考え、良くないですね💦

    でも夫の、子どもたちへの態度を見てるとイライラしちゃって…
    毎日怒鳴ってばっかりのイヤな母親になってしまってます。

    夫がもう少しこどもたちへ注意したり、声かけの方法を厳しくしてくれればいいのに。

    夫にばかり子どもが懐いているのでムカつきます。。。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その怒ってる姿などは子供に伝わります。
    そうなると、お子さんがママの顔色をうかがいながら生活を、送るようになってしまいます。
    なので、イライラをなにかに変えてみるといいとおもいます。

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    夫に対しても、子供に対しても、毎日怒ってばっかりなので…
    自分でもどうしたらいいか困ってます😅

    夫のように、優しく声かけしても、子どもはふざけるばっかりで言うこと聞かなくて、時間ばかり過ぎてしまうので💧

    • 7月23日