※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

子供の体調不良でお休みを取ることがあり、他の人に迷惑をかけていると感じています。周囲から子供を育てないからとの意見に腹立ちを感じています。

子無しのお局さんもうスルーでいいですかね?

正社員で働いていますが、子供の体調不良で月一ほどお休みをいただくことがあります。
サービス業なので私が休んだ日は他の人に皺寄せがいきます。
もちろん非常に申し訳なく思ってるし、夫に休んでもらったり病児保育を利用したりしていますが毎回は頼めずお休みする事があります。

仕事中に世間話をしていたのですが、その中で

子供がよく体調崩すなんてわかってるんだから小学校に入るまでは働かないで家にいた方がいいんじゃない
子供が可哀想
他の人に迷惑かけてるんだから
商業施設に連れて行くから体調崩すんでしょ
管理ができてない親の責任だよ
まぁやめろとまでは言わないけどねぇ
と言われました。

イラつきすぎて無言になってしまいました😢
そしてコロナが落ち着くまで何年かの間くらい子供と出かけるの我慢しなよ、と言われ、、
はぁーーーー⁉️となってしまいました。
自分は緊急事態宣言中でも飛行機や新幹線に乗って旅行に行くのに?子供を産むまで10年近く休まず働いてきたのに?

子供育ててないからこんな事言えるんですかね
めっちゃ腹立ちました

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きするかどうかは本人が決めることなのでそれについてのアドバイスは不要です。
本人や家族の体調不良でお休み取ることは当たり前の権利なので私はそのような方がいても迷惑だとは全く思いません。
親が最大限気をつけていても保育園という集団生活の中で過ごしていれば病気は移ります。
子供をずっと家に閉じ込めている方が可哀想だと私は思います。
辞めろとまでは言わないけどってどういう意味ですか?
くらいのことは言い返したいですね😤
ほんとクソばばあですね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです、子供に体調崩してほしい親なんていないじゃないですか😭
    私だっていつも元気でいてほしいと思ってるよと思いました😭
    言い返したいですよね、、でもそういう事言う人に言い返すと余計よくわからない理屈言われたりしそうで結局そのままスルーしてしまいました😢

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

スルーしかないですね。
子供の何年かってすごく大きいのに。大切な経験を奪いたくないです。
自分含めおばさんは数年経ってもおばさんですが。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    スルーで良かったですよね!安心しました!
    そうなんです、子供に色々経験させたいし家族で楽しく過ごす時間を大切にしたいです!

• 7月13日
ママリ

すごいお局がいるもんですねー😭
子どもがいるからこそ出かけるの当たり前じゃないですかねー😭
家の中から出さないで自粛するだけこそ子どもの発育に影響が出ると思います。
たくさん経験させて、たくさん食べさせて、たくさんのことを生身で体感させながら学びの場を与えていくことこそ親がした方がいいことだと思っています。。。
想像力の欠如、、、
せっかく同じタイミングで働くことになったのに、お互いを思いやれないなんて悲しいですね、、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですよ、大人だって自粛に疲れて出かけるようになってきてるのに何故子供を外に出しちゃいけないのか?
    全然理解できなくて、、
    そういう人間なんだとあまり気にしないようにしたいと思います😢

• 7月13日
きこりん

他人にこういうことを平気で言えるのは子なしとか関係なく性格だと思います‼️
うちの会社にもお子さんいない方沢山いらっしゃいますが、こんな言い方する人居ないですよ💦
今度何か言われたら、アドバイスありがとうございます。〇〇さんからのアドバイスを参考に上司と相談させてもらいます!とか言ってみてはいかがですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    すみません、そうですよね。
    子無しだからというフィルターをかけてしまったのは良くないですよね💦
    はい、きこりんさんのアドバイス参考にさせていただきます👍✨

• 7月13日
ゆみ

スルーでいいですよ!うちにも独身子なしのお局いますよ。その人の前では子供の話しないようにしてます。差別するつもりはないですが、やっぱり子供いないと分からない所もあるんですよね・・・。