※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
家族・旦那

義妹や義弟が自分よりも年上っていう方いますか?どんなかんじで付き合っ…

義妹や義弟が自分よりも年上
っていう方いますか?
どんなかんじで付き合ってますか?
私たちは挙式をしていなく
夫のきょうだいは近くにいないので
妹さんや弟さんの奥様には会ったことないです。
義妹とは言え年上なので
敬語で〇〇さん呼びでいいですよね(>_<)?

ちなみに夫は5人兄弟の次男で
下に弟と2人、妹1人で
妹以外は結婚してます。
奥さんはみんな私より年上で
妹さんも私より2つ年上です。

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

旦那の弟が一つ上
旦那の妹が同い年です( ´ ▽ ` )ノ

一つ上と言っても、義弟は早生まれで
生まれた年としては変わらないので
◯◯くん呼びです(笑)
義妹は◯◯ちゃんですね(OvO)
年が離れてたら◯◯さんかなぁ?と思います!

  • みいさん

    みいさん

    旦那の妹は2つ違いなんですけど
    いきなりちゃんは失礼ですよね(>_<)?
    弟の奥様は5歳以上上なので
    さん付にしようと思います♩

    • 12月1日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    あたしは旦那に「パパの弟さんとか、何て呼んだらいい?」ってききました(笑)
    そしたら旦那が答えるか
    本人たちにきくだろうってww

    • 12月1日
にゃんた

3つ上の義妹がいます!
〇〇ちゃんと呼んでます!
敬語ですが、、😥

  • みいさん

    みいさん

    頻繁に会ったり仲良いのですか?
    2つ違いなので同世代ではありますが
    ちゃんは失礼かなと考えてしまって(>_<)

    • 12月1日
  • にゃんた

    にゃんた

    まだ3回しかあったことないですが
    向こうがすごいフレンドリーで😍
    逆に〇〇さんって感じがしないから
    ちゃん付けってのもあります💧

    • 12月1日
まき

義妹が10歳年上です( ¨̮ )
同じく挙式をしておらず近くにいないので、会ったのも息子のお宮参りが最後です(苦笑)
敬語で〇〇さん呼びで良いと思いますよ〜

旦那にはメールで私と仲良くしたいと言ってくれていますので、凄く嬉しいのですがまだまともに喋ったことすらないのが現実…σ(^_^;)
お正月に会えたら、ゆっくりお話ししたいと思っています🎶

  • みいさん

    みいさん

    結構離れているのですね!
    そんな頻繁に会う仲でもないですし
    無難にさん付の敬語にしたいと思います(笑)

    • 12月1日
亜美子

会う頻度や関係性によると思いますが
私の義妹(旦那の妹)は私より5つ年上ですがお互いにちゃん付け、タメ口です🤗💦

でもさすがに最初は敬語つかってましたよー(о´∀`о)

  • みいさん

    みいさん

    仲良しなんですね\( ˆoˆ )/
    頻繁に会うことはなさそうなので
    さん付の敬語で良さそうですね!

    • 12月1日
すいギョーザ

義妹が5歳上です💡
さんで呼んで、あと会話はタメ語です( ´_ゝ`)

  • みいさん

    みいさん

    年上でもタメ語なんですね!
    頻繁に会う仲ですか?

    • 12月1日
  • すいギョーザ

    すいギョーザ

    そんなには会わないです😅
    夫の実家に行って、時々いて話す感じです💡大体、月1で行きますが、3回に一回いるかいないかって感じです。

    • 12月1日
ルニー

私は逆で義兄夫婦が年下です。

遠方に住んでるので会うのは多くて一年に3回程度です。
私の方が年上ですが立場は下なので
しゃしゃり出る事もせず敬語で○○さん・○○くん呼びしています(^_^;)
あちらも同じです。

タイプが違うので
(私たち夫婦はお喋りwあちらは大人しめ)
まぁ、今後もこのままだろうなと思ってます。

  • みいさん

    みいさん

    そーなんですね!
    わたしも多分ずっと敬語になるのかな、、、(^_^;)
    会うことも少ないですし付き合い程度で
    いいですよね(笑)

    • 12月1日
  • ルニー

    ルニー


    あちらから動きがあればこちらも合わせるという感じですね(笑)
    近くに住んでたらまた違うんだろうなと思いますが(^_^;)

    • 12月1日
as

私はバツイチで前回の結婚は年上の旦那さんだったので、義弟も10歳位は年上の人でした。

義弟を呼び時は「○○さん」と呼んでいましたよ❣(*´ω`*)

話す時も敬語でした❣(ㆁωㆁ*)

これから会う機会が増えていったりしたら少しずつ砕けた話し方でも大丈夫かな…?と思いますよ❣(*˘︶˘*).。.:*♡

deleted user

義妹は私の一つ上です。
さん付けで呼んでます。
話す時はもちろん敬語です。

ぷよぷよさん

義弟さんが7つ上でその奥さんも3つ上です!
弟さんは○○さん、奥さんは○○ちゃん
話すときは常に敬語です!

向こうはすごくフレンドリーにお話してくださるんですが、未だに緊張してしまって私はよそよそしくなってしまいます(^^;

*あるふぁ*

義妹(主人の弟の嫁)が3つ上で、ちゃん付けで呼んでいます。

5つ下の義姉(実兄の嫁)からは、さん付けで呼ばれています。

最初は敬語でさん付けが無難だと思います(●︎´∀︎`●︎)ノ

TOMO⋆

旦那と年の差婚のタメ、旦那の妹と弟さんとも歳が離れてます!!
私は、妹には〇〇さんって呼んでますがタメ口です(笑)
弟には、〇〇さん敬語です!!
奥さんやお婿さんも〇〇さんで敬語です!!

妹とは、会う機会も多く話すことも多いのでタメ口なだけです♥