※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後うつでワンオペ育児が大変。保育園待ち中。夫は協力的だが休日は喧嘩。家庭が上手く回らず不安。保育園通いで楽になるか不安。家庭が上手く回る方法は?

私が産後うつになり1ヶ月。ワンオペ育児が困難の為、児相や保健師さんからの助けもあり保育園の結果待ち中です。もともと夫婦関係の悩みで精神科に通い、育児ストレスが重なり産後うつになりました。主人も上司に相談し送り迎え等全てやる予定です。今は平日のみばあばの家に泊まっている感私は休むため自宅で1人過ごしてます😣薬を飲まないと1日過ごせなかったりします。甘えかもし
れないと思いながら過ごしてます。ただ夫婦関係が休日になると喧嘩ばかりで疲労困憊。上手く家庭が回ってない気がします😣主人の帰宅は21時位であまり話すタイプではないので会話もない日もあります。こんな状態で育児しても空しくなったり回りが上手く回っている気がしてならない。
保育園通い出したら本当楽になるの?私は更に大変なことになりそうで不安ばかり。確かに協力的な主人なんですが夫婦の愛が足らない気がします。レスでもあり。私に問題があるのかな。
家庭が上手く回る方法って何ですかね?💧

コメント

deleted user

わたしも産後うつで息子保育園に通っています。未だに夫婦関係の悩みが尽きないです。わたしの場合は、産後クライシス、ガルガル期だと思います。2人時間があると仲良く過ごせる時間もあり、上の子が3歳くらいになった頃には一時期落ちついたのですが2人目産んだらまた振り出しに戻りました😞また時間が解決してくれたらいいなと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    産後うつ辛いですよね😣
    何かしら夫婦関係ってあると思いますが本当悩み無さそうな家庭もあるのも事実。何がいけないのかななんて。話し合いしてもまた振り出しに戻りやっぱり夫婦共に問題あるのかな?と。やっぱり今を楽しむって大切かななんて。時間解決ありますよね🙋

    • 7月13日