※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園で体調不良が続き、仕事を休むことが多く、派遣会社からの不安な連絡に悩んでいます。今の仕事が好きだけど、新しい人を入れてほしいと言われそうで、次の仕事探しも心配です。

今年の4月に息子が保育園に入園しました。
わたしは、5月から派遣社員として働いているのですが、子どもが免疫がないのと慣れない保育園生活で体調を崩しがちで結構な頻度で仕事を休んでしまっています。
5月に復職したにも関わらず、1週間すべて勤務できたのは3〜4回ほどです。
先週の木曜日も保育園から帰宅後40℃近く発熱し、何度もかかりつけ医もセカンドオピニオンも行き、抗原検査や血液検査等してもらいました。
ウイルス性の夏風邪とのことでしたが、今日も熱が下がらず高い時は40℃超えてしまったりしています。
こんな状態で保育園に預けられるわけもなく、旦那は出張中で、近くに病児保育もないし、両親もまだ働いているため日中は頼るところがないのでわたしが仕事を休んで看病しています。
今日、派遣会社の営業さんと欠勤のことで連絡を取ったのですが、明日わたしの職場から営業さんが呼ばれているそうで、きっとわたしの休みが多いということだと思うと言われました。
いまの職場は家からも保育園からも近く、仕事内容も好きなのですが、次の契約を更新せずに新しい人を入れてほしいと言われそうでモヤモヤしています。
気にしても仕方ないのですが、、
もしそうだったらまた新しい仕事を探さなければならないのが苦痛で。
復職してすぐにこういうことがあると、働く気力も無くなってしまいます、、

誰かに話を聞いてほしく投稿させてもらいました。
長々と失礼いたしました。🥲

コメント

かな

お子さんの看病お疲れ様です。
保育園、慣れないうちは病気をもらってきたり疲れだったりで体調崩しやすいですよね。
元保育士ですが、入園直後から2~3ヶ月はちょこちょこ熱を出してお休みの子たくさんいました。
ですが、だんだん園生活にも慣れて、病気をしたことで体も強くなって、夏頃からはフル出席がほとんどのこともありました笑
子ども達が慣れるまで、仕事をしてるお母さん達は本当に大変だと思いますが、おそらくもう少しの辛抱です!
今の仕事を続けたいのに、出来なくなるかもしれないと思うと怖いですよね。
なんとか契約を更新してもらえたらいいのですが…

• mi🔰

mi🔰

優しいコメントありがとうございます🥲🤍
    いまだけだと思いながら頑張ってたのですが、それが理由で仕事を続けられなくなるかもしれないなんて驚きました😂
    なんとか働けるといいのですが、、

• 7月13日