※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな旦那、みなさんならどう思いますか?4歳と2歳の男の子がいて、3人…

こんな旦那、みなさんならどう思いますか?
4歳と2歳の男の子がいて、3人目妊娠9ヶ月になり
お腹もかなり大きくて恥骨も痛むし、かなりしんどいです。
ですが、旦那は趣味のサッカーを今月いっぱい(臨月入る瞬間まで)やろうとしていて、まだやるの?と聞いたところ…
もうきついかー…やめようかなと言っていたのに
毎週土曜日の8時から10時半行こうとしてる感じだし
日曜日の半日も行こうとしていて、私は引きました…。
普段もサッカー終わりもいつでも家事育児は
私がやって!お願い!というと嫌な顔一つしないで
なんでもやってくれます…。ですがこんなにお腹大きいのに
サッカーに行くのが理解できなくて…
普段から子供のこととかやってくれるし、私が小さいだけでしょうか?💦😅明らかにしんどいって事は分かってるはずです。

コメント

ほむら

旦那さんにも息抜きは必要だと思うけど、臨月入ってからと、子どもが生まれてからの趣味の時間や頻度は話し合った方がいいと思います💦

禁止してしまったり、こちらから制限してしまわずに、いつ生まれてもおかしくないし、不安だからなるべく一緒にいて欲しい、と言うことを伝えて、旦那さんが自主的に時間や頻度を減らしてくれるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見を聞いて、つくづく私が小さい器だなと実感しました😭
    コメントありがとうございました!

• 7月12日
  • ほむら

ほむら

器が小さいとかではないと思いますよ!妊娠中の辛い症状とかも人それぞれだし、ホルモンバランスも人それぞれですし、何を不満に思うかも人それぞれなので!

旦那さんにも息抜きが必要だけど、主さんにも必要です。
    お互いに息抜きができるのが理想ですが、出産間近や産後は女性側はそもそも難しいですから、ストレスも溜まりますよね。

• 7月12日
lii

うちの旦那も毎週金曜社会人サッカー行ってます!
全部終わらせて行ってくれるなら全然許します🙌🏻
尚更臨月前までなら、、

日曜日にも行かれるのは無しですが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日はないですが、土日なので2人相手するのがしんどいです…半日でも😢でも皆さん、条件付きでありな様で、私が小さい器なんだと実感しました😫コメントありがとうございました!

• 7月12日
ぽん

うちも同じ感じです!
私の場合は、必ず電話に出れるようにして!!と言ってあります。
それができないならやめてと。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッカーだと試合中とかは電話でれないなぁ…条件付きでも行かせてあげれる心をお持ちで素敵です😭
    コメントありがとうございました!

• 7月12日
まよ

スポーツは違いますがうちの旦那も週1.2回行きます😂
そして今週日曜日も試合に出るみたいです😂

我が家は趣味で出かける時は必ず子どものお風呂と夜ご飯を済ませてからという約束にしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎晩、お風呂とか歯磨きとかしてくれてます…サッカー終わりも上履き洗いとか掃除とか言ったことはなんでもやってくれるので、やっぱり私がワガママですね😢

• 7月12日
めめ

連絡さえ取れれば息抜きしてもらってもいいかなって思います💦
そうしないと自分が息抜きしたい時に頼みにくいですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭みなさん心が広いです😭

• 7月12日
らすかる

普段から子供の世話してくれる、臨月には辞めるなら好きにさせます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭みなさん心が広くてビックリしてます…私がワガママなんだと😢8ヶ月頃からまだ辞めないの?ってずっと思って、話したりもしてます😅

• 7月12日
meg

コメントを読んでてみなさんほんとすごいですね😵

うちは趣味で出掛けたりはしないですが、家で携帯ずっとみて家事も育児も私が怒るまでやりません💦

こっちは寝てる間も苦しいのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に広い心をお持ちですごいです😭私の旦那は普段からお風呂掃除や歯磨きとか当たり前にやってくれてますが、それでも趣味をされると私はお腹大きくて歩くのもしんどい、何もできないのに!って腹が立つというのに😢
    今34週ですが、横になってても苦しいですよね😢

• 7月12日
リトルミィ

私のところも6才4才2才の子がいて妊娠32週目です👶
もう苦しくてしんどくて、私だったら子ども達の寝かしつけの時間にサッカーかい‼️と言っているかなと思いました😅
私の夫も何も言わなくても家事育児をしますし、私がしんどいことも分かってくれているようです。周りの家族や知り合いの人たちは「すごい旦那さんだね」と言ってくれますし、本当に助かってるので有り難いと思っています🌱ですけど、時期的に本当に息してるだけで苦しいので😅
もうそろそろ趣味の時間お休み出来ないかな?と思っちゃいますね😭
うちの子達手がかかるので余計にそう思っちゃいます😣💦