※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三重県伊勢市、鳥羽市に住んでいる方、雨予報で心配ですか?雨でも楽しめる伊勢志磨シーパラダイスや他の観光地を教えてください。

三重県伊勢市、鳥羽市あたりに住んでる方いますか?
週末あたりに行く予定なんですが雨予報ですよね?💦

伊勢志磨シーパラダイスは雨でも楽しめますか?
また他に雨でも楽しめる大型施設や観光地があれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

伊勢シーパラダイスは雨でも楽しめますよ☺️
おなじ水族館になりますが、鳥羽水族館も天気関係なく楽しめます🙌

天気予報見てると、小雨なのかザーザーなのかまだわからない感じですね💦
小雨くらいなら、visonや伊勢神宮、おはらい町(おかげ横丁)もいいと思います! ザーザーだとおすすめ出来ませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

visonも行く予定だったんですが雨予報をみて迷っていて💦
    屋根がある感じではないんでしょうか?💦
    授乳室やオムツ替えはできますか?🥺

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本屋外施設なので、ザーザー降りだとしんどいと思います💦 ずっと抱っこ紐になっちゃいますし、砂利の所も多いので😭
    ただ、移動は傘刺さないとですがお店は屋根があったり室内だったりするので、小雨位だったら大丈夫だと思いますよ!
    実際雨の日にも2回ほど言ってますが、ベビーカー押せないので抱っこ紐+傘がつらいですが(笑)、食べ歩きやお店巡りも楽しめました🙌
    オムツ替えができる場所はちょこちょこありますが、授乳室はないです💦 ないというか…一応あるんですが、多目的トイレに椅子が設置してあるだけで汚いし授乳室と言うには…という感じです。
    私は完ミだったので気にしなかったんですが、これを書いていて確かに完母の方はちょっとしんどいだろうなと思いました。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    visonは調べると飲食が多めな感じかなと思ったんですが6歳の子が遊べたり楽しめそうな場所はありますかね?🤔
    小雨だったら行く店舗を絞ってささっといけたら行ってみようかなと思います!
    そしたら授乳も車で済ませればいいかなと!
    ちなみに木、金はそちら降水確率どれくらいですか?☔️
    全国的に木曜日から雨ですね、やっぱり💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食多めです! というか8~9割そうです!笑 と言っても、食べるだけじゃなく味噌屋・醤油屋・乾物屋みたいに商品を扱ってる店も含みますが。
    5歳の甥っ子を連れて行った時は有料ですがキノパークという、子どもが遊べる場所があってそこで遊びました!遊具やボールプールなんかがあって、長時間楽しめてましたよ☺️
    全部回っていると時間かかりますが、おっしゃるように店を決めて回るのであれば短時間で済むと思います!

木金、曇のち雨ですね💧降水確率80~90%です😅 風が強くないといいですけど…。ホント最近天気予報当てにならないから(笑) ギリギリまで粘ってみるのもありです😂

• 7月12日
Rose

お子様がいらっしゃるのでしたら、伊勢忍者キングダムなどおすすめです✨