※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を検討中で何から始めたらいいかわからず、園庭開放や見学に行くべきか迷っています。近所に知り合いもおらず、簡単な情報を教えてほしいです。

3児の育児してます。
年長、2歳、0歳で保育園に通っています。
一番上の子が卒園したら真ん中の子は幼稚園を検討しています。末っ子は自宅保育の予定です。
上の子も0歳から保育園だったため、幼稚園を今まで検討したことがなかったので、なにから始めたらいいのかわからず😥💦
まずは園庭開放に行くべきでしょうか?😥💦
見学だけ行くべきでしょうか?😥
なにもわからずなので、近所に知り合いもおらず、簡単でいいので教えていただけると助かります🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は激戦区か余裕があるのか、プレ必須の地域かどうかなどによって動く時期などが全く違ってきますが、とりあえずは園庭開放まわってみたら先生からある程度情報得たり出来ますよ😊ちなみに保育園と違って役所は関係ないので役所に聞いても何もわからないので全て園に直接問い合わせです!

こだ

家から近い、同じ小学校に行く子が多いが私の中での条件だったので、それに合う園を探してどちらも園見学ができたので申し込みして行きました😊
プレに行かせたかったので、プレの始まる前の年(2歳)の段階でもう見学はしました!