※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

楽天のスーパー医療保険について相談です。入院給付金日額や保険料の返戻について教えてください。

シングルです。
個人的な保険、自動車関係しか入ってません。

楽天のスーパー医療保険くらい入っとこうかなと思うのですが、どう思いますか?

もし病気になった時に入院費がいくらかかるのかも自分では想像もつかなくて、入院給付金日額はいくらあれば良いですかね?五千円でいいでしょうか?😢

これだけは入ってるとか言うのあれば教えてください。

毎年会社の年末調整のときに、保険料払ってる人は収入によってすこし返ってくるやつ?あれなんですか。
わたしだけ何も払ってなくて恥ずかしいです😂
個人で入ってる保険なのに戻るの?🤔いくら戻るものなんですか?

コメント

ひねくれ

私もシングルです😀
前は貯蓄系のにも入っていましたが、生活に困った時に解約してしまって、、今は癌家系なのでガン保険と、働けなくなった時の収入補償がついてるやつは残してます!
あとはコロナ保険と、子供に残す用のと、子供の一つ入ってます。

年末調整の時に返ってくるやつ、私もいまいちわかってませんが(笑)返ってくるので小遣いラッキー🤞みたいな感じで毎年のちょっとした楽しみです😁