※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ビニールプールの日除けについて、タープやテントを使うのが一般的ですが、自宅の外壁に穴を開けたくない場合はつっぱり棒式のターブが便利です。パラソルも考えられますが、プールの設置方法が気になります。屋根付きプールも検討中ですが、空気入れや窮屈さが懸念されています。皆さんはどのように日除け対策をしているのでしょうか?

ビニールプール使用時の日除けについて
画像のような、つっぱり棒式のターブをお使いの方いませんか?
自宅を購入し庭ができたのでプールを買いたいのですが日除け対策もしたくて…
ネットで調べると皆さんタープやテントをお使いのようで…
テントは、夫婦共にインドアでキャンプはしない、バーベキューも友達宅でやるのでテントを自分達で使ったこともないし、みる限り、難しそうで…
そこでタープを検索していましたが、自宅の外壁に穴は開けたくないなと考えていたところ、こちらを発見しました。これだとプールの幅に合わないと日陰はつくれないでしょうか⁇
パラソルも考えましたが、プールをする場合どんな感じで設置するのがベストなのでしょうか?😅
★屋根付きのビニールプールを検討してましたが、空気入れが大変だったり、少し窮屈との意見が…
検討していたプールの屋根は取り外しできて、プールにある穴のパーツに屋根のパーツを通してつけるようです。

すみません💦ど素人で、、💦
みなさん日除け対策どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!楽天で、シェード購入しました。使わない時は畳んでスペース取らずに置けるし夏の間は建物自体の日除けになっておうち自体が涼しく感じるのでおすすめですよ〜♪

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    添付画像のような突っ張り式のものですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つっぱり式のも考えましたが、しまう時のこととか、風が強くて飛んでよその家の何かを壊したりとかを考えシェードにしました。

• 7月10日
ペッパー

サンシェードをつけています。うちも壁に穴をあけるのは抵抗があったので上側は掃き出し窓のシャッターのところに金具を取り付けて下側は柵にフックで付けています。ないよりは圧倒的に良いのですが、当たり前ですが日が傾くにつれて影の位置もズレてしまうためサンシェード一枚だけじゃ影になる範囲が狭いのが難点です。

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    夏場は出しっぱな感じですか?

• 7月10日
  • ペッパー

ペッパー

晴れている日は出しっぱなしで雨の日や風が強い日は外して片付けています。多少濡れるのは問題ないみたいですが強い風などで取り付け部分が壊れたらいけないので😣

• 7月10日
  • はな

はな

なるほど、、やはり雨風が強いと壊れてしまうかもしれませんね💦

• 7月10日