※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rivia
産婦人科・小児科

出産後の入院中、持っていく飲み物やお菓子について教えてください。自販機で買えるもの以外で持っていったものがあれば教えてください。

そうクリニックで出産した方に質問です!!

面会など、今は出来ないと思うんですが
入院中の飲み物とかお菓子??笑。とかって
持っていきましたか(?_?)
飲み物とか自販機で買えるとは思うけど
入院リストに書いてあるもの以外に
持っていったものがあれば教えて頂きたいです🙏✨

コメント

あーちゃん

昨年末にそうクリニックで出産しました!

計画和痛分娩だったので、陣痛中に食べるものも含めて、飲み物とお菓子は大量に持って行きました!(笑)

飲み物はスポーツドリンク500㎖4本持っていきましたが、お産が長引いたので出産までに全て飲みきってしまい、産後入院中は院内の自販機で飲み物を購入しました。しかし授乳で物凄く喉が乾き、すぐ飲みきってしまうので途中で2Lの麦茶を持ってきてもらいました。(面会可能期間だったので)

因みにそうクリニックさん、食事が美味しくて量も多かったので満足感あります😂(笑)

指定された物以外で持って行ったのは、ミニ加湿器、S字フック、サブバッグ、ドライシャンプー、メディキュット、円座クッションです!

• Rivia

Rivia

私も計画無痛の予定なんです😍
    初めての無痛で促進剤とか使うのドキドキです😱

やっぱり飲み物足りなくなるんですね😲!!!
    その辺完全にノーマークで、ふと思って聞いて良かったです😨✨

円座クッションないのも衝撃です!!!!笑
    早速買いに行こうと思います😃

ご飯楽しみだなー💖
    色々教えてくださり、ありがとうございます😊✨

• 7月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね!ドキドキですね💓私は初産だったこともあって促進剤使っても時間かかりましたが、経産婦さんであればすぐだと思いますよ✨

飲み物足りなくなりましたね〜。冬場で乾燥してて喉も痛くなったのでのど飴セットで水分がぶ飲みしてました。笑

ナースステーション近くに自販機はあるので小銭があればいつでも入手出来ますよ😊

円座がついてる椅子は病室に常設されているのですが、固くて痛かったので個人的には別で円座クッションがあった方が良かったです😭✨

ご飯はこんな感じでした〜!私は年越しも病院だったので、年越しそばが夕飯に出ました😂

• 7月9日
  • Rivia

Rivia

当日中には産まれて欲しいなーって願望はあります😂

ナースステーション近くですね📝😍🧃

確かに、椅子だと固そうだし
    ベッドに座ってる事のが多いでしょうから、必要ですね‼️‼️家でも使えますしね😁

ぉお!!!写真までありがとうございます😲💓
    ボリュームが凄い🤣笑
    ご飯が美味しいのは幸せですね❤️

• 7月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

お産が長引くと辛いですもんね😂当日中に産まれますように...✨!

ナースステーション横に飲み物の自販機と、乳頭保護器や産褥パッドなどの産後必要になるグッズの自販機もありました!

おっしゃる通り、産後はほとんどベッドの上で過ごしますし、椅子はほとんど使いませんでした😂笑

お産を頑張った後に美味しいご飯があるのは幸せでした☺️💓

• 7月11日
  • Rivia

Rivia

色々聞いちゃってすみません😣💦
    同じく計画無痛??和痛??をうけるので気になったのですが、入院の予定とかっていつ話されましたか⁉️😲
    それと、何週の時にお産になりましたか⁉️
    上に二人いて、入院の間は主人にお休みを出してもらうんですけど、職場でいつ頃になりそうか聞かれたみたいで🙄💦

次の検診の時に聞かなきゃなーと思いつつ気になりまして😣💦

色々教えて頂いてるのに質問ばっかりでごめんなさい😭😭

• 7月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

全然大丈夫ですよ!

入院の予定は、検診で子宮口の開き具合を見ながら相談して行く感じでした!

私は年末が出産予定日だったので、年内に産んでしまいたかったこともあって少し早めに決まりました。

39w5dの検診時に子宮口1.5cm、もう産むことも出来るがどうしたいか?と聞かれ、そのままその日の午後に入院決定、硬膜外麻酔の処置が始まりました!

私は促進剤の効きが悪くてお産が長引き、結局予定日通り40週0日で産まれました😂

自然分娩に比べたらマシなのかもしれませんが、なかなか予定立てづらいですよね😱💦

• 7月13日
  • Rivia

Rivia

なるほど✨じゃあ、週1の検診で子宮口の開き具合で決めて行く感じなんですね😊💓その日のうちに入院ってなる可能性もあるのかぁ😲✨

わかりやすい説明でありがたいです😆
    この前初めてあたった看護師に聞いたら『体の様子次第なんだから答えられないわよ』ってズバッと切られて😅😅りさちんサンみたいに説明してくれなくて、『?』でした💦
    そうクリニックは皆さん優しいのにこの人だけ冷たいわ~😭って萎縮して帰りました…(笑)

そして、促進剤の効きの良し悪しもあるんですね😨💦
    麻酔の効きは良かったですか!?
    そうなんです‼️予定が立たなくて😣出産前後に予定を入れようなんて思うな!!って感じですけどね😂どうしても幼稚園の行事と重なりそうになると敏感になってしまいます😭💦💦

• 7月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんな感じです!子宮口の開き具合によっては、その日のうちに入院決定することもあると思いますよ☺️

一人冷たい看護師さんいらっしゃいますよね😱私も陣痛中その看護師さんにお世話になりましたが、どのくらいお産が進んでるのかとか、次の麻酔はいつ打てるのかとか、痛みと不安から色々質問したら「ちゃんとお産進んでるから大丈夫!」とだけ言われて心が折れました😂笑

あまり説明されないと心配になっちゃいますよね😭

促進剤、少量ずつ投与していくので私はなかなか効かなかったです😂バルーン入れてようやく効き始めた感じでした!

麻酔も最初は効いてくれてたんですけど、お産が進むにつれて麻酔が切れる時間が早くなっていって、最後の方は20分くらいで麻酔切れてました💦

上のお子さんいると色々な予定が重なって大変ですよね😱出産前後とはいえ致し方ない気もしますね😭

• 7月15日
  • Rivia

Rivia

うわ、その感じ絶対同じ看護師ですね😂💦
    確かに、言ってる事はわかるんだけど、こっちはやっぱり不安だし、聞きたいですよね😭あと5時間はかかりそう!!って終わりが見えてるのと、何もわからずただただ5時間耐えるのとでは、気持ちが違いますもんね😱😱

20分で麻酔切れちゃうのも怖いー😭💦
    たしか、切れたから入れるとかじゃなくて、何時間か毎にしかいれられないんですよね😨💦💦
    ないよりは良いんだろうけど…やっぱり怖くなりますね😂😂

• 7月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

多分同じ人ですね😂
    そうなんですよ〜!言ってることは正しいしよく分かるけど、終わりが見えない痛みと闘うのは恐怖でしかなかったです😭

多分後半は麻酔に体が慣れてしまったんだと思います😱
    そうですね!1時間毎じゃないと投与できないって言われました💦ただ24時間体制にはなっているので、夜中でも1時間経っていれば麻酔してくれるのでそこは安心でした✨

• 7月19日
ゆーまま💎🖤

お菓子と飲み物持っていきました😇!

食べ物は無理ですが
飲み物は自販機がありました🙆‍♀️

個人的には
円座クッションですかね…。

円座クッションがくっついてる椅子?はあったんですけど
確か取り外しが出来なかったので
ベッドで使えなくて私は欲しかったなと思いました💦

• Rivia

Rivia

軽くポッキーとか、つまめるもの持って行こー😍
    面会なしパターンが初めてで、完全に盲点だったんですが、授乳してたら食べたくなるだろうなーって思いつつ、売店??ないよな⁉️😲💦
    って思ってたところでした(笑)

そして、円座クッションないのは本当にビックリです🤣🤣
    椅子よりも、私もベッドに座ったりする方が多いと思うのでとても助かる情報でした🙏✨
    ありがとうございます😆

• 7月9日
  • ゆーまま💎🖤

ゆーまま💎🖤

お菓子の自販機も
    あればいいんですけどね😗💕

食べる暇なさそうだな~とか
    思ったらわりと
    私は食べちゃってました(´・ᴗ・` )笑

出産頑張って下さい😍🔥🔥

• 7月9日
  • Rivia

Rivia

私もあればあるだけ食べちゃうと思うので控えめに持って行こうと思います🤣笑

ありがとうございます😍
    頑張ります😆💖💦

• 7月9日