※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水戸市でオススメの産婦人科を教えてください。良かった点も教えてください。

今日検査薬をして陽性が出ました!!!
水戸市に越してきたばかりでどこの産婦人科が良いのか💦皆さんオススメの産婦人科を教えてください!!
どこらへんが良かったとか書いてもらえたらありがたいです!
お願いします🤲

コメント

89

おめでとうございます🎉
嬉しいですね♪

私も水戸に通っています。
無痛分娩希望なので、江幡産婦人科病院に通っています。

口コミ悪かったり賛否両論ありますが、赤ちゃんファーストのものすごい熱心な先生です。混み具合はそこそこです。
この先生はどんな質問にも答えてくれるので、私は信頼しています。縫合の腕も麻酔の腕もピカイチなので、会陰切開の傷跡も痛くなかったし、無痛分娩はほんとに無痛で笑って産めました。
ご飯も美味しいし最近改装したからきれいだし、NIPTも4Dエコーもやってます。
母乳信仰ではなく、とても合理的なイメージです。産んで寝られなくておっぱいも上手く飲ませられない時「ミルクあるからいいんだよ。預かるから寝てて。」と言ってもらえて、本当に助かりました。

その近くの植野産婦人科もあります。そこは無難な感じの先生たちですが混みます。そしてご飯も美味しく母乳マッサージが併設されています。産後の乳腺炎で2回ほど行ったことありますが、診察してもらった印象は「普通で当たり障りないなぁ。」となんだか物足りなかったです。その分江幡の先生はキャラが濃い😅でもほんと一生懸命です。

好みはそれぞれですが、わからないことをなんでも解決してくれる頼もしさは半端ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    江幡さん!新しくなりましたよね!!やはり合う合わないってどこの病院ありますよね💦
    出産費用などはやはりお高めなのでしょうか??💦

• 7月8日
  • 89

89

無痛分娩は直接支払にしても+いくらか出しました。
    はっきりとは覚えていないのですが、26万くらい手出しだったような。。。

何をもって高額とするか、ですが、私は痛みもなく(でも子宮口5センチまではがんばってみようね♪とプチ経験もさせてくれて)笑顔で産めて、産後の回復も早かったので、むしろ安い買い物だと思いました。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!無痛分娩だと少しお高めですよね😥

産後の回復早いのは魅力的ですね!!!
    検討してみます!!ありがとうございました😭

• 7月10日
はじめてのママリ

1人め石渡さん、2人目植野さんでお世話になりました!

石渡さんは綺麗だし、費用もそんな高くなかったです!
祝日の朝うんで1週間入院で予約金3万ぐらい手出し5万ぐらいだったです。
先生は淡々としていて、体重20キロ増えちゃったんですが、検診の時「少し抑えようねー」ぐらいで怒られなかったです👏🏻
あと、エコーをDVDに録画してくれるし毎回エコー写真貰えました🙋🏻‍♀️
でもご飯は病院食!って感じでイマイチでした😭
3日目ぐらいからは母子同室でした。言えば夜預かってくれるけど、家帰ったら自分でやるんだよの圧があって😭
授乳室がないから授乳が全然やり方わかんなくて、でも看護師さんたち忙しそうで聞けませんでした😭
でも、ミルクは看護師さんが作ってくれます!
あと、毎日会陰消毒がありました!
健診は、フロアが産科と婦人科が分かれてるのがいいなぁと思うのと予約しなくてもいけます!(4年前)

植野さんも綺麗でした!
先生たちもみんな優しいです!
7月から女医さん入ったみたいでこないだカンジダで行ったんですがめっちゃ優しかったです🫰🏻
中期、後期のスクリーニングもあって赤ちゃんだけをしっかりみれる日があります。30分以上じっくり見せてくれました!
石渡さんのときはなかったのでびっくりしました笑
エコー写真は上手く撮れたらもらえる感じです!
健診は毎回予約ですが、混むときもあります🥲
母子別室で、授乳室があるので授乳の仕方もちゃんと教えてくれるしミルクも足せます!自分で作るスタイルですが、、、毎回赤ちゃんの体重飲む前と飲んだ後計ってどのくらいミルクたすかアドバイスもくれます👏🏻
夜中は起きられるなら呼ぶけど寝てても大丈夫だよ!でした🫰🏻私は退院まで夜中寝ました笑
あとはなんと言ってもご飯が最高です🍚
毎回毎回豪華だし、おやつも美味しいし、お夜食の塩むすびがでます!
ご飯のために選びました笑
その分、病院もお高いです😂
予約金15万、お正月の夜中出産で手出し3万ぐらいでした🥲予約金で収まると思ってたからちょっとショックでした笑
5日間の入院でした!

どちらも普通分娩で、吸引などの処置も何もなしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくまとめてくださりありがとうございます😭助かります!!💗
    はじめてのママリさん的にどちらがよかったですか??

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は断然高いけど植野さんがよかったです!
    食事が美味しいのと、先生との相性ですね👌🏻
    まぁ高いんですけどね、、、🥲
    あとはやっぱり母子別室がよかったです笑
    退院したら嫌でもやらなきゃいけないから入院中めちゃくちゃゆっくりできました🙋🏻‍♀️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    植野さんに決めましたー!!

• 7月13日
a.

おめでとうございます!
私は2人共植野さんでお世話になりました!家が近かった為、とりあえず初診行きましたが、決め手はやっぱりご飯です😋でも母子別室なのも良かったです💕
ただ界隈の産婦人科に比べて、お値段が張るようで?
私は地元の友達の話を聞くともっと高額だったので、そんなに高くも感じなかったですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    植野さん有名ですよね😁
    母子別室はいいなぁと思ってました!!先生がたくさんいるみたいなのですがどの先生もよかったですか???

お値段高めって聞きました😭

• 7月8日
  • a.

a.

どの先生も優しかったですよーでも、源田先生が人気みたいです♬︎♡
    あと、入院中のランドリーサービスはあって良かったです👍
    昨年2人目の時で、手出し16万(予約金15万+退院時1万)くらいでした、参考までに🙌

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドリーサービス!?それはめちゃめちゃありがたいですね!!
    やはり少しお高めですよね😅
    ありがとうございました!!検討してみます!!

• 7月10日
しっし

おめでとうございます😊

私は1人目も2人目も小松崎産婦人科に通ってます。
先生はちょっとぶっきらぼうな感じですけど聞けば親切に教えてくれます😄
初診は直接行って次の予約は帰りにしてくれます。
待ち時間も短い方だと思います👍

部屋は全個室で部屋によってシャワー&トイレ付、トイレ付、なしの部屋があります。
空き状況で部屋が選べますよ😁夜は母子別になるのでゆっくり寝れます。
ご飯も美味しいですしお祝い御膳も豪華です💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😁
    小松崎さんではエコーはよく見てくれますか???3Dエコーですか??
    待ち時間短いのはすごいありがたいですね!!
    夜は別なのも魅力的ですね!😍

• 7月8日
  • しっし

しっし

普段は3Dだと思います‼︎後期に一度だけ4D?がありました😀
    入院費用も10万用意して5万くらいで収まりましたよ👍

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50,000円で収まるのは魅力的ですね!!😁
    ありがとうございます!!検討してみます!!

• 7月10日
みかん

水戸市本町の青木医院おすすめです😊私は2人とも青木医院で出産しました✨

私の時は手出し10万以内でした!

先生はそんなに喋るタイプではないのですが、子供好きなようで2人目の時に子連れで検診に行っていて内診やエコーのときは子供におもちゃ貸してくれたりしました😄
また助産師さんが親身で親切です!!

食事は毎回豪華!食べきれないくらい出ます‼︎またあのご飯食べたいなとたまに思います😂

基本は母子同室ですが寝たい時は快く預かってくれます!

一緒のタイミングで出産した方と授乳室で話をしたときに、1人目は江幡さんで産んだけど、最初から青木さんで産めばよかったと言っていたママさんがいました💦

私的にはかなりおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青木医院初めて聞きました!!!
    子連れで行けるのは魅力的ですね!!!食事大事ですよね😍

検討してみます!ありがとうございました😊

• 7月10日
まこぴ

もうお決まりになりましたでしょうか😀
高いけど…内容は植野さんだと思います。産後のメンテナンスもよいですよ😊助産師さんも多数いるそうです🌈