※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が、妊娠後期で安産を目指すためにどのくらい休んだり動いたりすべきか悩んでいます。洗濯や料理で疲れや息切れがあるため、休むべきか悩んでいます。洗濯は1日1回が良いのか、産後のためにためないようにと心配しています。

妊娠8ヶ月、31週と5日の妊婦です!妊娠後期です!
妊娠後期は休み休みと言われたり、雑誌に書いてあるのですがどのくらい休んでどのくらい動いた方がいいですか?安産を目指したいです!今の所、自然分娩の予定です!
なるべく自然分娩で産みたいです!(ベビちゃんの安全、健康のためにも安産の為にも)洗濯や料理をするとすぐ疲れて息切れが凄いのにちょうど良い所までやってしまいます。休んだ方がいいですよね?洗濯は1日1回のほうが良いですか?産後に洗濯をためないように今の内に洗濯をしようと思って1日に何回も洗濯を回してしまいます😥気をつけなきゃですね。

コメント

ミニブタ

後期は長男とサッカーしたりしてました!笑
特に切迫とかでないなら動いても大丈夫かと思います✨
張ってて治らないのに動き続けるのは良くないかと思いますが💦

• ミニブタ

ミニブタ

頑張って2歳児のダッシュに着いて行きました😂
    とりあえず、子供が疲れるまででしたが
    暑かったので30分サッカーして30分散歩とかですね🎶
    洗濯とかも特に重いもの運ぶ訳でないなら1回と決めなくてもいいかと思います(*^^*)
    もちろん、旦那がいる時はやってもらってましたが😂

安産運動は2人ともしてなかったです🤭

片道の交通手段はなにですか( 'ω')?

• 7月8日
ママリ

そうなんですね!サッカーどのくらいしていましたか?(時間)今の所、順調で何もどこにも問題なく元気です!(ベビちゃんも私も)先生にもめっちゃ元気やね。めっちゃ動くね。と毎回言ってくださいます☺️
洗濯は1日1回にしといてお出かけに行くときは行ってその日は運動せず休んでお出かけ行かない日は安産運動とスクワットなどをしようと思います!💪妊娠後期にかた道1時間の所に1回くらいお出かけ行ったりしてましたか?教えていただけたら幸いです!

ママリ

お答えありがとうございます😊ダッシュですか!そのくらい動いても大丈夫なんですね👌合計1時間の運動ですか!凄いです!
洗濯重いです!たまーに旦那に手伝ってもらってます
そうなんですか!安産運動しない場合、どのくらいで出産されましたか?(時間)
片道の交通手段は旦那の運転です!