※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、妊娠6週5日で出血があります。病院では安静に様子を見るように言われましたが、不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠初期での出血

体外受精で妊娠して現在6w5dです。
今日の明け方トイレでリバースしたあと、何か出た!って思って下着を見たら少しですが鮮血が出ました。

とりあえず安静に…と思って寝て朝を迎え、トイレに行くと古い血?みたいな黒っぽい、茶色っぽい出血が少しですが出ます。
今も腹圧がかかると少し出ます。

黒いツブツブみたいなのも一緒に出てて、恐らく膣剤のカスかなとも思うのですが心配で。。

病院に電話したら腹痛なくていま鮮血じゃないなら安静にして様子見てくださいね。と言われたのですがやはり不安です。

同じような経験された方いらっしゃったらお話し聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は私もありましたよ!
同じく、病院に確認したら鮮血でなければ大丈夫とのことでした。
確か、過去に出血したのが出てきてるとかなんとか🤔(うろ覚えですみません)
無理にお腹に力入れず、リラックスしてくださいね☺️

うに

私は2人とも体外で授かっています。

2人とも、初期には出血がありました。鈍痛があったことも。
問題のない出血もあるからねと言われたのがとても心に残っています。

無事に育ってくれていますように!

わたしも体外受精で授かりました。初期に茶色の出血が何度もありましたが、血腫などではなく膣剤で傷ついてしまったようでした。
病院からは鮮血でなければ様子見で大丈夫だと言われていましたよ!
ゆっくり過ごされてください☺️

みー

ありがとうございます😭💓
さっき膣剤の時間だったので入れてみたところ、茶オリは付くものの量は減ってたのでしばらく様子見てみようと思います。