※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

実家のおばあちゃんが完ミで育てていることについて批判的で、毎回不快な言葉を言ってくる。おばあちゃんの育児意見に困っている。

ほんと実家のおばあちゃんが一言多くて帰省のたびに
はぁーあ😩ってなります。

うちは3ヶ月頃から完ミです。(元々そんな出る方じゃなかった、乳腺炎になるのが嫌だった、混合で育てるのにストレスを感じていた、ミルクの方が保育園や人に預けたりしやすい、旦那も授乳できるなどの理由から)

私自身母乳育児にこだわりはなかったので、完ミで育てていることに対しても当初から特に負い目は感じていません。

ただ実家に帰った時おばあちゃんがうるさくて😩
私にべったりの息子を見て

『乳も貰ってないのにそんなにお母ちゃんが好きなんか?』

って何回も言います。
近所の人とか違う人に会うたびに同じこと言ってます。

母も母乳があまり出なかったのでミルクでほぼ育てており
特に何も言ってきませんが、おばあちゃんは自分もあまり
出なくて父を混合で育ててたって言ってたのに何でわざわざ
言うんだろーって感じでよく分かりません。

スルーしてるけど毎回ウザって感じです😔
おばあちゃんは好きだけど育児に関して一言多いとこは
嫌いです。すいません誰かに愚痴りたくて投稿しました😂

コメント

はじめてのママリ

うちのおばあちゃんも、んー…それ、思っても言うかな?みたいなところあります😅なんかちょっと変わり者です。

基本的に優しいし、悪気がないのですが少し人と考えがずれていてうーんと思って、旦那にもいらないこと言われるかもしれないけど、スルーしてね。と毎度伝えてます😢
気持ちがわかるのでつい投稿しました

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます!そうなんですよね、悪気がないからこっちもスルーするしかないというか…😅共感してくださる方がいてちょっと嬉しかったです😂

    • 7月6日
ぺん

わかります!!!
うちの祖母も一言、二言多いです。
祖母のこと大好きだけど、イラっ!ってします😂😂

そんな時はもうスルーして子供に話しかけたりしてます🤣

  • しーちゃん

    しーちゃん

    やっぱりおばあちゃんてどこも一言多いんですかね😂笑
    私もスルーして子供と遊んでます😂笑
    同じような方がいらっしゃって救われました笑⇦

    • 7月6日
deleted user

うちの祖母も、思ったことそのまま言います 笑

昔はそういう所に過剰に苛立っていましたが、今はなんだかあまり気にならなくなりました😅

そう思ってんなら仕方ないよねと。喧嘩もしたくないので忘れるようにします😂

  • しーちゃん

    しーちゃん

    不思議なくらい思ったことそのまま言いますよね😂笑
    それも不要な発言ばかり…笑
    私も過剰に反応せずにスルーして気にしないようにします🥹コメントありがとうございました!!

    • 7月6日